※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりーな🐇
子育て・グッズ

パンパース紫の新生児用は何キロまで?次はSサイズ?敏感肌の赤ちゃん向けおすすめオムツは?

パンパース紫の新生児を使っていた方は、体重何キロまで使用していましたか?体型等個人差はありますが、参考までにお聞かせください。
また、次に使用したオムツはパンパース紫のSでしたか?

産院がパンパース紫で、1度パンパース緑に変えた時に真っ赤にただれてしまってから怖くて他のものにチャレンジ出来ていません。
敏感肌の赤ちゃんをお持ちの方、他におすすめのメーカーがありましたら教えてください。

コメント

くろりーぬ

4キロまで新生児用で、今5.4キロでSサイズ使ってます。
まだ紫パンパースからかえたことないです😅
他のメーカーも気になってるんですけどね( ^ω^ )

• えりーな🐇

えりーな🐇

他のメーカーも気になりますよね(>_<)
    回答ありがとうございました♪

• 2月13日
🌻いちご🌻

5㌔になる前に新生児用使い切ったのでそのままsサイズに変えました!

• えりーな🐇

えりーな🐇

5キロ前くらいだと、次にSサイズでも平気なんですね!そうしてみます(^ ^)

• 2月13日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

おむつ替えするときに、太ももにおむつの後があるようなら、きつくなってきてる証拠なので、換え時ですよ✨

• 2月13日
  • えりーな🐇

えりーな🐇

そうなんですね!今もたまについてます(;_;)
    昨日84枚入り2つ買ってしまいました(;_;)使いきったらもうSにします!
    ご親切にありがとうございました♪

• 2月13日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

それなら、テープを少し上の方に貼るからハの字に貼って、太もものスペース作ってあげてください✨
    足圧迫されると、成長に関わってしまうので󾭛

• 2月13日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

グッドアンサーありがとうございます✨

• 2月13日
  • えりーな🐇

えりーな🐇

さっそくハの字に貼ってみました!跡がつきませんでした😭
    本当にありがとうございました!✨

• 2月13日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

いえいえ✨お役に立てて良かったです✨
    お互い育児頑張りましょうね(*´˘`*)♡

• 2月13日
まろにー

4キロすぎた頃にSサイズにしました!
新生児の紫をずっと使っていたんですが、コスパの悪さから緑を使ってみると、うんち漏れしたため、紫に戻しました。
少し大きくなって余っていた緑を使うと、漏れなくなっていたため、いまはどちらも使っています!

• えりーな🐇

えりーな🐇

紫はコスパ悪くて悩んでいます(;_;)緑が合うようでうらやましいです!

• 2月13日
ma

今4.7kgですが、太ももに痕が付くようになったので今あるやつが終わったらSにしようと思ってます!
緑のパンパース、かぶれちゃいますよね💧
今は紫のパンパースで、おしりにワセリンを塗ってますがワセリンのおかげか塗り始めてからは一度もかぶれてないです!!
緑のパンパース、メリーズは試しましたが、私は今の所一番は紫のパンパースだと思ってます(>_<)

• えりーな🐇

えりーな🐇

やはり紫がいいんですね!
    紫のSは新生児用の次に使用するには大きいと聞いていましたが、Sでいけるんですね!

• 2月13日

5キロ過ぎまで紫のパンパースを使ってました。緑にしたりもしたけど、被れたりして紫に戻しました。他のも試したかったので、別のを使ってる友達と何枚か交換したりして、結局紫のが一番良かったです^ ^今は肌の状態もいいので緑のを使ったりメリーズやムーニーも使ったりしてます。

• えりーな🐇

えりーな🐇

5キロ過ぎまで使われたんですね、結構長くお付き合い出来そうで嬉しいです♪
    肌が強くなるまでは紫で行こうと思います、回答ありがとうございました♪

• 2月13日
ことちゃんママ♡

うちは退院してから緑のパンパースの新生児使ってて、2箱買ってしまい、つい最近までそのおむつ使ってました^^;
今は5.3㌔になり、Sサイズにしましたが、今度は大きい|ω・`)
1度新生児の頃、グーンも使いましたが、あたし的にはグーンの方が好きです\( ¨̮ )/

• えりーな🐇

えりーな🐇

グーンも気になっていました!パンパースの紫と比べてどうなのかがわからず、買う勇気が出ないところです(>_<)

• 2月13日