※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産まれたときから唯一無二の存在感を感じるかについて相談中。自身は子供が違う世界線だと耐えられないと感じないが、夫は違う子供は考えられないとのこと。母性についても触れられている。

唯一無二の存在みたいな感情は産まれたときからありましたか?

例えば、高齢出産など私はちょっと色々あったので、いろんなこと含めて「もっと早く産んでいたらな‥」と考えてしまうとき、
夫は「早く産んでいたら○○ちゃんではない。○○ちゃんがいないのは考えられない」となる為あり得ないそうです。たらればが仕方ないからポジティブに言ってるというわけではなく、本気で言ってます。
いっぽう私は「この子じゃない世界線は耐えられない」という感情はまだないなぁと思ってしまいました。。。ちなみに私は母性欠落気味です。今3ヶ月です。

コメント

まだ3ヶ月だったら、この子のこういう所が可愛いなとかあんまり出てこない気がします🥺
私なんてそのくらいの頃はまだ自分が産んだ子、という実感すら曖昧でしたよ😂

• ママリ

ママリ

そうですよね🥹🥹🥹🥹🥹🥹
    そうなんです!まだ人格がないようなものだし💦💦💦
    実感ない方もやっぱりいますよね⁉️
    世間は子供に熱い人が多いイメージで💦

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

生まれた時からはないですね🤔成長を見てて、って感じです

• ママリ

ママリ

そうですよねそうですよね🥹!!
    産まれたときから、石原さとみの声明文みたいに、自分より大切な存在ができましたとか、なかなかならないです😭😭😭
    これから人見知りとか始まるのが楽しみです!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

芸能人だからじゃないですか😂マイナスなこと書いたら批判されますしね🤔
    生後3ヶ月なんて子供を受け入れて、子供との生活で手一杯だとおもいます💦個人差ありますが、全然変?じゃないですよ😄子育て大変ですが、気負わないようにしてくださいね😊

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭 実はわけあって精神が不安定なのでそのせいで本来持つべき感情を持ててないのかな?と思いました😭
    ネットだからなのか?、妊娠中からすっかりママになっちゃってる熱い人が多い印象で‥😅
    優しいお言葉ありがとうございます🥰🥰

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

まだ3ヶ月なら私もそんな感情でした😭生まれた時から可愛い!この子しかいない!ってなるタイプのママもいますが人それぞれだと思います。
上の子5歳、下の子1歳ですが、下の子はやっと最近、本当可愛いな誰よりも可愛いな生んでよかったなとしみじみ感じてます。居ない世界は考えられないですね。
5歳の上の子はもうこの子が事故したらとか考えるだけで苦しくなりその後の生活を全く考えられなくなります。旦那と喧嘩して結婚しなきゃ良かったなんて思っても、今の旦那じゃなかったら上の子生まれなかったんだよな…と考えると、旦那のこと許せます😅
これからどんどん意思疎通できるようになって、いろんな可愛さも見えてきて、愛情がとんでもなく湧いてくると思いますよ!

• ママリ

ママリ

わぁ、私の聞きたいことばり書いてくださいました!!
    そうなんです そういう母性強いタイプの人もいますよね。実際夫がそうなので、温度差感じてしまって💦

お話聞いて、1歳くらいになるのが楽しみです👀!
    で、5歳の子のお話、それなんです!
    子供に先立たれることがこの世で一番つらいことみたいになってるじゃないですか。そういう、この子がいないと生けていけないような存在に、いずれなるんですね🥹🥹🥹🥹🥹
    そうなんです、離婚した人もみな、でもあの人がいなければこの子はいなかった。と言います!!すでに大きい子なら、当然わかるんですけどね。

今は、猫たちと同じように可愛く、もっと面白いペットという感じです💦 愛情がとんでもなくわいてくるの楽しみです😂😂😂😂😂
    参考になったどころか解決しましたありがとうございました。

• 8月11日