※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の下痢が落ち着いたら親戚との集まりに参加するかどうか、親戚の意見を知りたいです。

下痢で親戚と会う予定がある場合について

すみません、昼も同じようなことで投稿しましたが、急展開で判断に迷うため再度助言が欲しいです😭
以下の内容で、親戚側だったらどう思われるかいいねで教えてください。

先週末から下痢していましたが、本日夕方から寝る前の最終2〜3回で急激に硬さが軟便レベルまで落ち着きました。(直前まで水下痢と多少固形の混ざる下痢を繰り返していたような感じです。回数は今日は最終までで8回と落ち着いていません。)

14日に夫方の親戚のお盆の集まりがあり、小学生以下の子供が数人います。遠方から来る人もいます。
夫は親戚に子供を会わせたい思いがあります。
このまま我が子の下痢が落ち着いた場合、親戚側としてはどの対応が望ましいですか?
いいねで教えてください!

なお、子供が行く行かないに関係なく夫は集まりに参加する予定です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今日落ち着いたなら全然子供も来てみんなでご飯食べよう!🙆🏼‍♀️

はじめてのママリ🔰

10ヶ月のお子さんであれば、まずトイレの共有がないと思うし仮に下痢が治りかけであってもオムツ変える時に食事の場では交換されないと思うので(別室か離れた場所)ママがしっかり手洗いをすれば移るとか気にしなくて良い気がします^ ^

あとママが下痢が移ってないのが良い証拠かと思うんですけど、胃腸炎だったら家族感染します笑
それがないので大丈夫と判断します😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    おむつ交換の場は食事の場ではありませんが隣接しており、子供の遊び場となっている場所ではあります💦そこは気にならないでしょうか??💦

1人目で自宅保育のためその辺どう思われるかわからず、大変参考になります😭
    私にうつってないことで大丈夫と判断してもらえるならありがたいです😭✨

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オモチャとかにウンチつかないように気をつければ大丈夫かと!私は気にしません笑

軟便まできてるなら14日までにはある程度完治してそうですし!

風邪引いてたり熱があったりお子さんが辛そうじゃなければ大丈夫かなって!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこは最新の注意を払います!🙆🏼‍♀️
    とても参考になりました、ありがとうございます✨

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

今日落ち着いても14日はまだ自分の子供に会わせるの怖い🙅‍♀️
できたら参加遠慮して欲しい。
玄関先で子供だけ見せて帰って欲しい!

はじめてのママリ🔰

今日落ち着いても14日はまだ自分の子供に会わせるの怖い🙅‍♀️
玄関先も遠慮して欲しい。
夫だけくれば?

はじめてのママリ🔰

そもそも夫も来ないで欲しい。(人道的な意味でなくウイルス感染的な意味で遠慮して欲しいという方だけお願いします)

はじめてのママリ🔰

その他ご意見あればコメントお願いします!