※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままた
妊娠・出産

妊娠初期でコロナ陽性。薬は出せず、自力で治した経験のある方いますか?

今日コロナ陽性になりました。
検査薬で妊娠がわかっただけなので
まだ産婦人科にも通っておらず
pcrの受けた病院にも産婦人科にも
妊娠初期過ぎて薬は出せないと言われました…

自力で治した方いますか😭??

コメント

ちょこ

私、コロナになった時薬とかは飲みませんでした。
病院にも行かなかったです。
人によって違うとは思いますが🤔

• ままた

ままた

症状はありましたか?

私は頭痛と39度の熱と、咽頭痛、咳…治る気がしません🫠

• 8月10日
あこ

病院で検査して陽性でしたが、薬は解熱剤くらいしか出せないと言われたので貰ってません。

• ままた

ままた

そうなんですね!!
    解熱剤も貰わないで帰るのカッコ良過ぎます😭!!

私も熱が高くて寒いんだか、暑いんだか分かりません🫠

• 8月10日
  • あこ

あこ

解熱剤は家にあったので、持ってる物にわざわざお金払うのはもったいなかったので😂

私は39.0℃台が2日続きめちゃくちゃしんどかったです🥲
    解熱剤飲んで38.0℃後半でした。
    家に解熱剤あるなら飲むと頭痛などマシになりますよ!!

• 8月10日
🍓🍓🍓

長男が陽性判明したときに病院で言われたのは、
「家族で抗原検査して陽性でたらオンラインでお薬出しますよ〜」でした。
(大人はコロナ検査料かかるからセルフで抗原検査勧められただけですが)

結果、夫婦でも発熱と咽頭痛と咳があって発症しましたが発熱も1,2日でしたし咽頭痛はイソジンうがいでまぎらわしてました。熱も意外とすぐ下がったし咽頭痛も酷くなかったのですが完全によくなるのには4,5日かかりましたね💦

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

なので大人は結局病院で薬は処方してもらってません💦

• 8月10日
はじめてのママリ🔰 

全く同じ状況で、5w頃にコロナにかかりました。

私の場合ですが、何も薬を飲まずに1000円くらいする妊婦でも飲めるユンケルを飲んで、ご飯も食べてたくさん寝たら、一晩で熱が37.5まで下がり、その次の日からはずっと平熱で咳も出ずに終わりました。

コロナ感染がわかった日は腰痛と子宮収縮がすごくて不安でしたが、先日無事に心拍が確認できています。

不安なこともたくさんあると思いますが、私の周りに新型コロナにかかったけど無事に出産できている友達もいるので、きっと大丈夫です!

ままり

産婦人科では解熱剤しかだせないっていわれたので内科から妊娠中飲める薬かどうか調べてもらって処方してもらいました