※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
その他の疑問

今週末から地元に帰省します。自宅に帰ってくるのは16日頃を予定してい…

今週末から地元に帰省します。
自宅に帰ってくるのは16日頃を予定しています。
近々荷物が届く予定で、配達業者は郵便局です。
今日の時点では届いていないです。
受取期限的に問題ないですよね?🥹

コメント

1週間は保管してもらえますよ!

• サト

サト

コメントありがとうございます!やっぱり1週間ですよね?不在票が入ってから1週間って数えて大丈夫ですかね?🥹

• 8月10日

退会ユーザー

大丈夫だと思います!

• 8月10日
  • サト

サト

ありがとうございます😊

• 8月10日
ママリ

生物とかでなければ、不在票が入ってから1週間は保管していますよ。

不在届をもし出していれば、不在届が切れる日が1日目のカウントになります。

• サト

サト

コメントありがとうございます!不在届なんてあるんですね!でも明日祝日なので今回は出せなさそうです🥹もっと早く知っていれば😭今後こういうことがあれば不在届出すことにします!!とても勉強になりました!ありがとうございます😊

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

ゆうゆう窓口のある郵便局なら土日祝日でも出せますよ!
    留守中の郵便物全て留めてくれるので、機会があったらぜひ使ってみてください☺️

• 8月10日
  • サト

サト

そうなんですね!めちゃくちゃ便利な制度ですね🥺ほんとに今回知ることができてよかったです!!ありがとうございます😭

• 8月10日