※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子まま
妊娠・出産

男の子の名前について相談中。6月出産予定で名前が決まらず困っています。イメージは夏、読みやすく被らない名前が希望です。良い名前があれば教えてください。

男の子の名付けについて。
6月3日に男の子を出産予定の初妊婦です!

性別が確定し、さぁ名前考えるぞ!
という時期なのですが、自分が三姉妹で育ってきたのもあり、男の子の名前がさっぱり浮かびません😭
そして周りの友達には男の子のママがたくさんいて、名前が被ったり似たりするのも避けたいと思ってたら、中々案が出てきません💦

ちなみに私の中でのイメージは、ざっくりですが…

•6月または夏をイメージする名前
→でも、もし5月に生まれた場合は春になるんだろか?
とも考えてしまいます💦

•友達となるべく被らない名前
→特に多いのが「◯◯と」というように、お尻に「と」が付く名前と、「ゆ◯◯」のように、頭に「ゆ」が付く子が多いです💦「ゆいと」「ゆうと」「はると」…など。

•キラキラネーム、読みにくい名前は嫌
→誰が読んでも一発で読める読み方、漢字がいいと思ってます。


全ての条件を満たしてなくてもいいので、皆さんが実際に付けた、付けたかった、いいなと思ったお名前があれば、ぜひ教えてください☺️✨

コメント

deleted user

近所のお兄さんの名前なんですが、
夏輝でナツキ、かっこいいなーって思ってました!

  • 男の子まま

    男の子まま

    ナツキくん、かっこいいですねー😋!
    夏っぽいし、爽やかですね☺️
    参考にさせていただきます!

    • 2月14日
ニコニコ☆

男の子を出産しました✨
私もぺこさんと同じく、三姉妹で育っており
旦那は三兄弟で育ってきた物同士で
妊娠中、名前を決める際
私も○○と、とかいう名前をつけたかったのですが既に旦那の周りにいてるので
かぶるのは嫌だったので諦め
うちの子の名前は「太陽(たいよう)」と
名づけました(*^^*)
旦那の名前から一文字と私達夫婦がずっと思いいれがある漢字をいれ
男の子で長男になるので 
「おとうさん(旦那)のように暖かい心をもった人になってほしい」と願いを込めています♪

  • 男の子まま

    男の子まま

    太陽くん!まさに私たち夫婦の付けたい名前の1つです😍!でも旦那の先輩の子供が太陽くんらしく、決めかねてます💦
    由来もステキです✨

    • 2月14日
あや

うちもなかなか名前には苦労しました💧
画数も調べながらやってたからなかなか…
旦那とはどんな子供になって欲しいか話をしてそのイメージにあった漢字で名前を付けました!
志人(ゆきと)です!
夢を持って欲しい、友達とか人を大切にして欲しいとゆう気持ちを込めました!

  • 男の子まま

    男の子まま

    画数とか、ウチはまだまだ先の事になりそうです😭(笑)ゆきとくん、かわいいですね😍周りにいそうで居ない名前です✨やっぱり、こう育って欲しいという希望から考えるのが1番かもですね☺️参考にさせていただきます!

    • 2月14日
haco15

樹(いつき)くん、いいなぁと思いました♡
優しい爽やかボーイでした♡

  • 男の子まま

    男の子まま

    いつきくん、かっこいいですよねーっ☺️
    私たち夫婦の共通の知り合いの子供がいつきくんですが、いい名前だと思ってました🤗

    • 2月14日
mickey

5・6月なら涼しい時期かなと思うので、涼太(りょうた)くんとかが浮かびました♪さわやかなイメージかなと思います^^

  • 男の子まま

    男の子まま

    そうですね!夏よりは、涼しいイメージ
    方が季節的にあってるかもです😋💕
    涼太くん、いいお名前ですね🤗
    参考にさせていただきます!

    • 2月14日
LOUIS

琉生(るい)って名前が
候補にありました😊❤️

あと、旦那の名前ですが
廉(れん)でカッコいい名前だなぁと
思ってます ≡︎⊂︎( ^-^)⊃︎

  • 男の子まま

    男の子まま

    るいくん、可愛いお名前☺️✨
    私は三文字、旦那は四文字なので、ふた文字の名前にも憧れがあります😍参考にさせていただきます!

    • 2月14日
なるたんめん

5.6月とかだと爽太とか颯とかですかねぇ🤔


なんか爽やかそうなかんじです!
あとはなんか5.6月は青とか新芽の黄緑っぽいイメージがあります😊

  • 男の子まま

    男の子まま

    やはり夏!っていうよりは、清々しい爽やかなイメージが合いそうですね😍青は旦那が好きなカラーなので、私の中で青とか、そういう色のイメージはちょっと候補にあります🤗

    • 2月14日
みずたま

樹(いつき)くん
蒼(あお)くん
颯真(そうま)くん
が知り合い、友達の子どもにいます!
ちなみにうちの子は優登【ゆうと】で、保育士の友達には読みだと多い名前と言われました(^ω^;);););)

  • 男の子まま

    男の子まま

    どれも素敵なお名前です😍✨
    爽やかなイメージですね〜😘
    ゆうとくんも友達の子供にいるので、被るのが嫌なだけですが可愛い名前だと思います😊💕

    • 2月14日
km369

うちは女の子だったので、付けれずでしたが「暉」でアキが第一候補でした😊✨
個人的には「葵」アオイも好きです💓

  • 男の子まま

    男の子まま

    アキくん!かっこかわいいお名前ですね😍
    なかなか男の子でいないです!
    あおいくんもいいですね〜😊
    本当いろんな方のお名前見てたら、ますます悩みます😅(笑)

    • 2月14日
リコット

予定日1日違いです☺!
私も悩みがほんと同じです🙌💕
男の子なので画数で考えてるんですが私のつけたい名前の案はこれです。全て夫にうーんと言われてますが(笑)
「和玖 わく」
「蒼葉 あおば」
「蒼紫 あおし or そうし」
「玄紫 げんし」
「大尊 たいそん」
読みにくいですかね?キラキラネームに当てはまるのかは考え過ぎて分からなくなりました😂(笑)

  • 男の子まま

    男の子まま

    わー1日違いなんですねー😍
    どれもいいお名前ですね😆
    被らないという点では、バッチリ当てはまってます😘✨個人的に和玖くん、可愛いと思いますー🤗✨
    お互い悔いのない名前を付けれますように😄!
    頑張りましょう✨

    • 2月14日
ジミニー★

私は晴(はる)くんや新(あらた)くんみたいな1文字の感じにしたかったんですが、苗字が1文字な為諦めました😅
うちの子は全体の響きやバランスでおうすけにしました☻

  • 男の子まま

    男の子まま

    私も一文字の漢字も考えました☺️
    やっぱり苗字や文字数にもよりますよね🤔
    おうすけ君、男らしく素敵です😚👏
    参考にさせていただきます!

    • 2月14日
めぐみ

こんにちは!
わたしは5/26出産予定の初妊婦です!^_^
わたしも三姉妹で育ってきて名前を考えるの、かなり悩んでいます〜>_<!!

結構候補の多い、はるとくんがいいな〜とは思うのですが、やっぱりかぶってしまいそうですよね>_<

あとは、
りんたろうくん、れんたろうくんなど
たろうがつくのも可愛いなーなんて考えています(´T`*)

全く参考にならずすみません>_<
お互い残りのマタニティライフを楽しみましょうねー!^_^

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    横からすみません。私も5月27 日が予定日で、思わずコメントしてしまいました(*^^*)
    私も同じく名前、考え中です☺コメント失礼致しました🙇

    • 2月13日
  • 男の子まま

    男の子まま

    めぐみさんも三姉妹なんですねー😋
    男の子がいる環境で育ってないから、馴染みがなさすぎて候補がなかなか出てこない状態です😅
    たろうが付く名前、私もいいと思います😍✨
    知り合いの子供に「こたろう」くんがいて、すごく可愛いと思いました💕

    お互い楽しんでマタニティライフ過ごしましょう✨

    • 2月14日
けい

はじめまして。
予定日と性別が全く一緒だったのでコメントさせて頂きました。
私も男の子の名前がなかなか浮かばなくて…
まぁ、男の子3人いて今回が4人目になるので余計に浮かばないです(><)

  • 男の子まま

    男の子まま

    はじめまして!
    なんと!予定日も性別も同じだなんて😍
    そしてもうすぐ5人兄妹のママさんだなんて😋🙌🏻!
    尊敬します😭✨
    それは中々浮かんできませんね😅
    兄弟が増えることを想定して、名前に共通の文字や漢字などは入れていますか?そういうのも考えて付けたいなーとも思ってて🙌🏻

    • 2月14日
  • けい

    けい

    私は共通の漢字ではないのですが、1番目と3番目がRで2番目と4番目がYのイニシャルになります。
    人数がいると共通の文字や漢字を入れるのなかなか難しいですよね。

    • 2月14日