※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

100日祝いやお食い初めの写真撮影エピソードを教えてください。

100日祝い、お食い初めは
スタジオ等に予約して写真撮影しましたか?
自宅でスマホ等で写真撮影しましたか?
参考までに教えて下さい😄

また、こうしておけば!ああしておけば!
みたいなエピソードがありましたら、聞かせてください😁

コメント

AAA

1人目はスタジオ撮影と自宅で写真を♪
2人目は自宅で用意する余裕が全くなかったのでスタジオ撮影のみでした(笑)

スタジオ撮影は1人目の時に産婦人科で頂いたスタジオマリオの記念写真プレゼント券がかなりお得だったので、2人目の時も同じものをメルカリで購入し使用しました😆
特にこうしとけば良かったとかはないので、3人目もメルカリで同じ券をゲットしようと思ってます(笑)

mama

1人目は産院でもらったスタジオアリスの撮影券使って撮ったのですが、終始ギャン泣きで全くいい写真撮れなかったのに5万くらい支払ってもったいなかったです(>_<)💦

それからはスタジオには行かずに、記念日には自宅でベビー用のスーツとか袴着せて撮影してます!
撮影用の背景のポスターも可愛いのが売ってるので「可愛いー!どこのスタジオで撮ったのー?」って聞かれるくらいいい写真撮れます!
うちの子は自宅の方がにっこにこで撮れるので、スタジオで撮れるかはお子さんの性格にもよるかもです(*´-`)

2人目も来週で100日なので、メルカリで買った衣装着せて我が家で撮ります!笑