※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児が楽になるために、母乳からミルクに切り替えた理由を聞かれた際、どう答えたらいいか不安です。

完母、混合から
から完ミにされた方

クリニックから
理由聞かれた時に
なんて言いましたか??

私は少しでも楽に育児がしたいのが
正直な理由です。

母乳出るのになんで?と言われそうで怖いです。

コメント

mm

下の子は完母で一切ミルク飲んだことなかったけど6ヶ月になったのを機にピタッとやめてミルクにしました。

一番はとにかく噛まれるのが痛いから。あとは授乳に時間取られるのが大変だからって正直に言いました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月だと早いとか言われませんかね??💦

• 8月10日
  • mm

mm

言われないと思いますよ🙆‍♀️✨
    ただ、どうしたのか知っておきたいだけだと思います👍

胸垂れるのが嫌であげないって子も私の周りに数人いましたよ🙆‍♀️

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

夜寝たくてって言っちゃってます!!何も言われませんでしたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ良いですね!!
    生後1ヶ月で完ミって早いですかね?💦

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くないと思います😊
    うちは本当はずっと母乳よりの混合で育てたかったのですが
    日中混合、夜ミルクでやってたら夜の間隔が空くからなのか
    出が良かった母乳があまりでなくなり2ヶ月粘りましたが吸わせても泣いちゃうので完ミになりました😅

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

混合でしたが、2週間検診の時に睡眠時間減るのが辛くてほぼ完ミにしてるんですって言ったら特に何も言われませんでした😂自分の楽だと思う方法が1番です👍🏻🩷

めー

うちの三姉妹は生後2ヶ月から完ミですが、完ミの理由を聞かれたことはありませんでした😳
でも理由を答えるなら、飲んでいる量がわかって安心するのと、夜しっかり休みたいからと答えます😊✨

まるまる

理由なんて聞かれることあるんでしょうか?

私は生後1ヶ月までしか母乳あげてないし、あげても搾乳でした。
乳首を吸う練習をしましたが退院までに時間がなく(NICUに数日いたので)帰ってからも完全ワンオペでしたし母乳のことで悩むのは大変だったので最初からミルクと搾乳の混合でした。
理由があるなら娘の命を優先させるため、ですね😂