※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

引っ越し前に実家に一時帰省し、保育園の申請と被ることが心配。影響はあるでしょうか?

今はアパートに旦那と私と子供2人ですんでいるのですが、同じ市内で引っ越しを考えています。
ですが、次の家がみつかるまで一回実家に(同じ市内)に1.2ヶ月帰ろうと思います。
その時期が保育園の申請中と被ると思うのですが、
保育園の点数に影響するのでしょうか??

下の子を来年度から保育園に預けようと考えています。

コメント

ちくわぶ

同居家族で介護やお仕事等なく保育できるとみなされてしまうと点数下がると思います💦

確実に保育園にいれたいのであれば役所に確認するのが1番だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居家族で見られてしまうんですね、、実家に戻るのも長期ではないのでそこも含めて確認したいと思います!ありがとうございます!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

住所も移してしまうなら同居の成人は就労証明が必要になってくると思います。
それが用意できない(働いていたり学生でない人がいる)と点数に影響すると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住所も移していまうとやはり点数に影響するのですね、
    就労証明が用意できればまたちがってくるのでしょうか?

• 8月10日