※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがないことに不安を感じています。皆さんはいつごろからつわりが始まりましたか?経験談を教えてください。

現在、6週になりました。

5w6dか6w0dにて胎芽3.6ミリの確認があり心拍もあるねーと言われてたのですが、(チカチカは私は見ることできませんでしたが。。。)全く吐くとかメッチャクチャ食べると言ったつわりがありません。

皆さんツワリはいつごろ始まりましたか?
もうもはやツワリよ来てくれだなんて思ってしまうほど心配してます。。。みなさんの経験談教えてください。

コメント

さあにゃん

私はつわり全く無かったですよ。
だるい眠い疲れやすいくらいはありましたが
これも別に動けない程ではなかったです。
つわり酷い人もいますし
私みたいに殆どない人も結構いますので
つわりがなくても気にしなくて良いと思います…

tamama

悪阻は本当に個人差があります。全くないよーっていう人もたくさんいればひどいひとも。。
私の場合は7週くらいからあれ?気持ち悪…みたいなのから始まり、どんどんどんどんひどくなり
最終的には生まれるまでほぼ毎日吐いてました。
食べても吐く、食べなくても吐く、本当にひどかったです(°_°)
なので、心配いりませんよ(*'ω'*)!

えーなん

妊娠から出産までつわりまーったくない方もいるので気にしなくていいと思いますよ!
つわり=赤ちゃんの元気でもないですし!
つわりはないならないに越したことはないです(^^;;
つわりがないせいで5ヶ月まで妊娠気づかなかったなんて人もいますよ!

私はつわりのせいで仕事退職しました(^^;;
絶対ない方がいいです(笑)

きらきらぼし

私もです( ; ; ) 初めての妊娠です。
今日で5w5dなんですが…
(明日、胎嚢確認に病院へ行きます
まったく…ありません。
『7週ごろから身体は変わってくるよ』
など、親には言われましたが( ; ; )
ドラマのような、『おえっ』とかは
ありません。。

汚い話をすみません(>_<)
ただ 今まで快便だったのが。便秘に…!
そのくらいです。

あいさんも 少しづつ変化が
現れてくるんじゃないでしょうか( ; ; )
心拍を確認できたら 第1関門クリア‼︎
一回安心していいよ と病院の先生は言ってました〜〜(>_<)!

サクラ

私は1人目の時は最初から最後まで悪阻なくて、悪阻ってなに??って感じで未体験で終わりましたよ😂強いて言えば甘い物が好きになったのと、太りやすくなったくらいです😅

さっちゃんママ

私は5w後半頃から吐きづわりが始まり、9wに入る前に少しずつ落ち着いてきました!
つわりが無いとないで不安になります…笑
姉は全くつわりなく、現在安定期に入ってます☆
本当につわりは人それぞれですね!

ゆい

私はつわりが無かったです。
強いていえば、すぐ眠くなって、すぐお腹が空くくらい。食べづわりってほどでもなく、周りからはつわりなくて良いね、って感じです。

ただ、つわりがない分動けてしまうので、途中で無理してしまったのか出血したりしました。つわりがもし今後来なかったら、自分で行動を制限して、無理のないようにしてほしいてます。

A

少しの間電車酔いしやすくなったくらいで
私は全くつわりないです(o^^o)♪

私もよくつわりなさすぎて心配になりました…(;_;)
ですがそういう方多いみたいなので気にならなくなりましたし、
てより変わらず働けるのでつわりなくてラッキー!と思ってます♪

つわりなくても赤ちゃんは育つので心配いらないですよー💗

はるえる

私もつわり特になかったです(o^^o)!
ただ11週くらいに酷い頭痛と頭痛からくるのか吐き気に悩まされました( ;∀;)
今は落ち着いてます(o^^o)

みんなで元気な赤ちゃん産まれますように(o^^o)❤️