※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
妊娠・出産

初マタの33w。初産の方の経験談が知りたいです。 予定日は7月末。37〜40wが理想ですか?7月に入ったら、出歩かない方がいいですか?

いつもお世話になっています。
もうすぐ33wの初マタです。

赤ちゃんが産まれる週についての質問です。

初めての場合、
みなさんどれくらいの週に実際に産んだのでしょうか?

予定日は7月末ですが、37〜40wに産まれるのが一番理想なのでしょうか?

7月に入ったら、早く産まれる事を考えて、あまり出歩かない方がいいのかな?とか考えてしまいます(°_°)

コメント

みまかっぱ

わたしは11日超過で産みました!

初産は遅れるって
言いますけど
人それぞれですね!

理想は赤ちゃんの
大きさにもよるんじゃないですかね??
小さかったら
長くお腹にいた方がいいし
大きかったら
早く産まないと
母体に負担がかかるし(T_T)

運動の許可があれば
歩きまくった方がいいですよ!
体力つけまくってください!

あゆみんこ

はじめまして★
4月に初めて出産しました!
妊娠中はお腹が張りやすく臨月まで仕事してたので早めに出てくるかな〜って周りからも言われてたのですが実際は予定日を3日過ぎて産まれてきました(・∀・)
3,700gもあったので予定日より前に産まれてほしかったです(笑)

みりり

私は40週5日で産まれました(^^)

やっぱり1番良いのは37〜40週が1番いいと思います!
遅れると胎盤も悪くなるし、羊水も減ってきて赤ちゃんに良くないと言われました(T.T)

40週5日で誘発分娩で産みました!!

遠出は控えて方がいいかもしれないですね…!
私は破水にビビってスーパーやお散歩に行くのにも毎回ドキドキしててのを覚えていますヽ(´o`;笑

ミルク

私は誘発で出産したので予定日より一週間くらい早く38週くらいで産みました。誘発剤点滴にいれてから2日痛みに耐えました。病院でも歩かされましたよ。動いた方がいいと言われましたよ。頑張って下さい。

私は37w4dで上の子を出産しました‼︎
まだ産まれないねーって午前中健診で言われて、夕方に陣痛来ちゃいました‼︎(笑)
ちなみに、上の子のときはほとんどゴロゴロしてました(笑)

ぱーこ

みなさん、
コメントありがとうございます(^^)!!

皆さんいろいろのようで、
初産は遅れる人が多いとはいえ、
やはりいつ産まれるかはわからないのですね!!

小さめなので、できるだけ長くいてほしいなと思います(^^)♡