※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6日の娘が授乳から2時間半しか経っていないのに泣いています。3時間たっていないのにミルクをあげてもいいでしょうか?

生後6日の娘が前回の授乳から2時間半しかたっていないのに
乳首探して泣いています。
3時間たっていないのにミルクあげるのはだめですよね、、?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

2時間半ならあげちゃいます!

うちは完ミですが、3時間待たずにあげる事何回かありましたよ!

2時間半経ってるなら十分だと思います🙆‍♀️
泣いててもきっちり3時間待たなきゃと思うと病むので、
少しくらい早くてもいいや
って感じでやってました😅

いつき

1回の哺乳量が規定量以内で、2時間ー2時間半あいていたら様子見ながらあげてました😊

その後、飲みむらもでて、母乳ならあげられるのにー😂という頻度で哺乳をもとめるようになったので、うんちや眠り具合、呼吸などの様子を見ながら、ミルクにしては頻回で、ほしがるときはトータル量ぐらいまでは飲めるように4ヶ月くらいまであげてました。

4ヶ月半頃から、1回量を飲める時間が出てきたので、数時間あくようになりましたよ😄

粉ミルクは消化のことを言われるのでわたしも気にしまくっていたのですが、1回量が飲めない少食ちゃんもいるみたいですし、順調に成長してくれているので、個人差あるんだな!と開きなおって、息子の様子の観察に専念しました。笑

消化に負担がかかっているときは、特に運動などしてないのにものすごく深く眠り込む傾向があるように感じたので、💩の状態のほか、それだけきをつけていました😊

ママリ

3時間というのはただ消化するための時間なので、3時間空かない問題はだいたいみんな通る道です😂
うちは完ミで3時間気にしてましたが、2時間たっていればあげることにしてました😁
毎回泣くようであればミルク足りてないし、口寂しいのもありますよ!