※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

明日から4日間主人が息子をつれて義実家へ帰省します。目が届かない場…

明日から4日間主人が息子をつれて義実家へ帰省します。

目が届かない場所にいる事や、私の事を忘れてしまわないか?心配です😢(月齢的にまだわからないかもしれませんが)

みなさんならなにかしますか?(テレビ電話など)

コメント

ままり

何か事情があって一緒に行けないとかなら、私ならテレビ電話をしますかね😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    一緒に行きたいのですが

義実家もわたしに気をつかうみたいで、、(私も使ってしまいますが)

• 8月9日
  • ままり

ままり

そんな感じの理由なんですね😳
    4ヶ月の子と4日も離れるのは心配なので私なら着いて行くかもです…笑

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

普通だとそうですよね😢
    どうしたらいいのか、、

今更なんですが😢

• 8月9日
  • ままり

ままり

行けそうならついて行く、もしくは行かせないですかね🤔
    義実家が近いなら日帰りとかで帰ってきてもらうか…

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

一度は無い話になったのですが
    やっぱりいくからーといわれ💦

近くにホテルとってついていこうかなと考えています。

• 8月9日
ぽぽ

4日間も目の見えないところ、ましてや義実家…ごめんなさい、無理です。
お互い気を使うのは当たり前と言うか普通では??ほとんどのお嫁さんは行きたくないけど仕方なく、の方多いと思いますよ😅
義両親も、気を使うから孫だけで嫁は来るなって…孫にも気を使わないと…脅すつもりはありませんが、何されるかわかりませんよ😭
正直まだ4ヶ月目のパパなら戦力外できっと(自分の)ママに見て貰えばいいやー、って思ってても不思議じゃないと思います😇

一緒に行けないのならやるなら、TV電話ですね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    ですよね💦
    旦那は今も呑気に昼寝しています、、
    これだと本当心配ですよね。

• 8月9日
  • ぽぽ

ぽぽ

不謹慎ですが、お子さんが軽い風邪を引くこと…願ってます😭さすがに病気になったら連れてかないでしょうし🥲
    流石に4日は…やっぱり心配だから一緒に行きたい、と言うのは無理なんですか??

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます😢
    言ってみます。
    わたしだけホテルに泊まるというのもありだと思いますか?😢

• 8月9日
  • ぽぽ

ぽぽ

それ、義両親にバレるとなんでホテルに泊まるの??ってなり印象悪くなると思います🥲💦💦
    向こうが来てはだめと言ってないのなら、一緒に行った方が良いかと。ホテルに泊まったとしても目は届かないので一緒ですよ🥲
    せめて義実家泊を一泊にする、とかですね💦💦

• 8月9日
たくあん

私ならその月齢で自分の目と手が届かないところに連れて行かれるのは耐えられません💦
もうすぐ2歳になりますが、それでも無理です!

気を使うとのことですが、むしろ気を使わせといたほうがいいですよ!
ママリさんが産んだ子どもなんですから、主導権は確実にこっちで握っておかないと今後好き勝手されちゃいます🥺
って言っても4日も義実家にお泊りはしんどいですよね😢
今さらですが近くにホテル取ったりとか無理ですかね😭😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😢💦

近くにホテルとろうかと主人に相談してみます。
    もっと早く言えと怒られそうですが😢

• 8月9日
3kidsママ

なにがなんでもついて行きます💦
ミルクだろうが母乳だろうが、まだ卒乳していない低月齢の赤ちゃんを母親から引き離すって異常です。赤ちゃんの母親を気を遣うから来ないで欲しいって思うなんておかしいです。

たくあん

たった2年程ですが子育てしてみて絶対大事なのは自分の精神状態が安定していることです!
ほんとに!!w
イライラしたりそわそわしてると子どもに伝わるし、旦那も察知してとにかくいいことないです😇
旦那さんの子どもでもあるけど命をかけて産んだのはママリさんですから、ママリさんが安心して納得出来る状態で義両親と会えるといいですね😊
私もまだまだ格闘中ですが、何かあってからでは遅いので嫌われてもいいやって思ってます😂