※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

性液検査の結果が不安で、治療についての経験を教えて欲しいです。

2回目の性液検査に行ってきました。
今回は私が直接先生から説明を受けました。

実は1回目の性液検査で
5匹精子が確認でき、そのうちの2匹は動いてるだけ3匹は前進していたそうです。

2回目の検査結果は前回より良くなく動いてるだけの精子が2匹確認出来ただけでした。

私は1回目の結果は彼から聞いただけで
また、彼もビックリで詳しく聞けてなかったので生きてる精子かも分からず。。
なので、2回目結果は良くなかったけど
生きてる精子もいて前進してる精子もいたのだからと希望を少し持てましたが。。彼は結果が悪い事や中々受け入れれない部分やで気分は下がっており
テセ?を勧められて彼にも話しましたが、多分良くない結果が出るといい中々前に進めずいます。

ホルモン検査をしていないのでなんとも言えないの先生に言われましたが私は精子が極僅かに確認出来たのであれば閉塞性無精子症じゃないのかと自分なりに調べて思ったのですが関係ないんですかね?

質問じゃない事で長々と書いてしまいましたが皆さんは旦那様とどんな感じで治療を勧めて行ったのかなど教えて頂きたいです。
すみませんがお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

無精子症ではないとは思いますが、顕微授精でしか妊娠は難しいとは思います。

うちも男性不妊でしたが、特に治療はなく生活環境やサプリ、漢方を頑張ってたくらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲1回目の性液検査で無精子症と先生からコメントあったみたいなのですがどうなんでしょうね。。😭食事の改善やサプリを試して顕微受精出来たらいいなと思います🥲

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠しっかりとって、サウナ長湯やめて、毎日朝イチにトマトジュースとR-1を飲む、毎晩ストレッチ。

漢方(補中益気湯)、サプリ(葉酸、亜鉛、マカ、ビタミン)
    とるようにしてました!

コエンザイムQ10を摂取するのもいいみたいです!

少しですが改善しましたよ🥺

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント気づくの遅くなりすみません。。サウナ好きなので好きな事を止めてとは中々言えないですが良くないですよね🥲
    その他出来る事は一緒に頑張ってやっていきたいと思います。ありがとうございます😭
    今度泌尿器受診も話し合って行く事になったので少しずつ赤ちゃんに会えるように進めていきたいと思います。ありがとうございます😭

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サウナは精子がどんどん死んでいくので、そこまで結果悪いなら完全になくなるかもなので、やめた方がいいです💦

女性に原因がある時は治療いろいろあるけど男性不妊はほんとできることないですからね、、
    頑張ってください🥺

• 8月13日
ワンママ

うちは男性不妊で、不妊治療でしたが、機能不全なので、そんなに精子の質は悪くなかったですね💦
ただ先生から言われたのは、精子の質ってかなり日によるみたいなので、何度か詳しく検査するのはありかと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね。。先生からは、今後大きな変化はないと思うから泌尿器科受診をしてステップアップして行ったほうが良いと言われました🥲
    沢山話して少しずつ進めていけたらなぁと思います。

• 8月9日
はじめてのママリ

旦那が閉塞性無精子症です🙋🏻‍♀️少し前の質問なので、なにか進展ありましたか?

旦那は何回精液検査を行っても0匹でした🤢数匹確認できるならTESEをしなくても、出た分だけ少しづつ凍結とかもできると思いますよ!でも、いるのは確実なら手っ取り早いのはTESEかな〜と思います🙋🏻‍♀️

私は有無を言わさず、病院を調べ、手術を受けさせました😂心配してもしょうがないんだから、ぱっぱと手術しよ!大丈夫!なんとかなるよ!と言い聞かせながら😂笑