※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べ終えた後、泣いた理由や食べたがっているかどうか気になります。まだ食べたいだけあげるのは早いでしょうか。

離乳食1回食、今日から野菜をスタートし、お粥を3さじ、野菜を1さじあげ終え、授乳しようとすると泣かれました😅

試しに口元にスプーンを持っていくと口を開けたため、まだ食べたかったのでしょうか…。

そのあとは落ち着き、母乳を飲んでくれたので良かったですが、まだ食べたいだけあげるのには早すぎますよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

喜んで食べてくれるの羨ましいです✨
胃腸の負担もあるので、やはり徐々に増やしていくのがいいかなと思います😌
初めての食材じゃないなら、目安より1さじ多めにとかならいいのかなと思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    もっと欲しがるようだったらお粥を1さじだけ多くあげてみるようにします☺️

• 8月9日
じゅったんまま

うちも離乳食大好きで作ったら
作っただけ食べてくれます🤗
始めて1ヶ月の頃にはトータル量100g程
食べれるようになりました✨
しかし、離乳食の食べ過ぎで下痢になり
オムツかぶれが酷くなり血まで出てます😭
増やすのであれば1さじ程
少しずつ増やしていった方がオススメです😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

トータル100g!凄いです!
    一生懸命食べている姿は可愛くていつまでも見れちゃいます🥰

食べすぎで下痢になってしまうこともあるのですね💦お子さんのおむつかぶれが早く良くなると良いですね😭

コメントありがとうございました!

• 8月9日