※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1~2年生のお子さんを持つ方に質問です。同年齢のお子さんはどのくらいのおもちゃを持っていて、何で遊んでいますか?断捨離が進まず悩んでいます。

小学生1年生~2年生
幼稚園保育園年長さんくらいのお子さんいる方のおもちゃ事情を聞きたいです😃

乳幼児のときはとにかくトミカがすきで、ほぼ毎日車遊び、ポケモンのフィギュア、仮面ライダーウルトラマンのフィギュアで戦闘ごっこ、おままごと、レゴデュプロであそんでいました。

このたび引っ越しをすることになり、おもちゃの断捨離を始めました。

同じ年齢くらいのお子さんはどの程度のおもちゃおもちですか?💦
また何で遊んでいますか?

実姉が甘くてゲームを買い渡してからはゲームばかりでごくまれにフラッと遊ぶ程度で全然前みたく遊びません。

息子はもっていく!というので今とりあえずガチャガチャやおまけやもう確実に遊ばないものは処分していってますが、なかなか断捨離がすすみません😭😭😭

コメント

♡HRK♡

年長さんです。
トミカ、プラレール
大量のパズル
色々なボードゲーム
レゴ、マグフォーマー、ニューブロック
積み木、クアドリラ
を持っています。

今毎日使っているのは、
トミカ、プラレール
パズル
ボードゲーム
レゴ
です😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    年長さんってまだまだおもちゃほしがりますか?🤔
    うちはもう年長のときにはトミカ離れしてしまってて…
    パズルもありますが、もう3年くらいみてないです😭😅

• 8月9日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

レゴとボードゲーム、パズルは欲しがりますね🤔
    パズルは今ちょうど1000ピースを注文してます。

トミカは、ディズニーのを娘も一緒に集めているのでディズニーに行った時は毎回買いますが、それ以外では欲しがらなくなりました。

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1000ピースパズルすばらしいです😭👏
    場所とるので買う気にならないのですが羨ましい…✨✨

年長さんの息子さんはゲームとかまだされないですか??

• 8月9日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

ゲームは去年私の実家に帰った時に少ししたのですが、あまり楽しくはなかったみたいですぐに外遊びに行って以来やりたがることも欲しがることもないです😅
    マイクラは時々You Tubeで見てます。

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもによりますよね😭
    もうYouTubeもゲームも大好きで、ついつい大人しくなるので見せっぱなしやらせっぱなしで
    おもちゃとは無縁になってしまい買い与えたの半分後悔です😔

• 8月9日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

小学生になると、また違うんだろうな〜と思うので欲しがるまでは出来るだけアナログ生活を送ってもらいます😂

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

2年生です。
おもちゃ、無ければないで折り紙したりお絵かきしたりで十分になってきました!

パズルやレゴ(ナノレゴ)、アイロンビーズ等が大好きなので、それは処分せずに取っておきますがその他は夏休み中に処分予定です!
今月8歳の誕生日を迎えましたが、プレゼントももうおもちゃは卒業しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あ、それわかります!
    小学生になり、児童館は子どものみの入館なので話を聞くと工作頻度が高いですね!

ちなみに今年はなんのプレゼントをあげたのでしょうか??
    うちは去年の誕生日、クリスマスはどっちもスイッチのソフトでした😅

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家もクリスマスはSwitchのソフトにしましたが、ソフトももう沢山あるので一旦は今あるソフトのまま、誕生日にはデジカメとポータブルDVDプレーヤーにしました😊

ほんと、それです🤣
    小学生なんて紙とハサミ、のり、折り紙を渡しておいたら1日工作出来ちゃいます🤣
    (作品という名のゴミも増えますが😇)

• 8月9日
yu

年長の長男は小さい頃大好きだったので大量のトミカ、今は戦隊モノ大好きで変身グッズが沢山…フィギュアも沢山、ポケモンも……
次男がいるためおもちゃはほぼ捨てたことがなくずっと溜まりっぱなしです😭
ガチャガチャやバスボール大好きで(パパが)ガラクタも大量です😇
実際遊んでいるのは戦隊モノがメインで、他はほとんど使ってないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    兄弟がいるとおもちゃは溜まる一方ですよね😅
    そして、旦那のガラクタまみれ痛いほどわかります。笑
    メザスタしにゲーセンいってくる!ってでていって、ポケモンのでかいぬいぐるみ3つもってかえってきたときは発狂しそうでした。笑笑

たぶん家のおもちゃ状況にてる感じです🤣

• 8月9日
なめこ

年長の男の子いますが、うちもあまりおもちゃで遊ばなくなりました🥺💦

下の子がいるので、弟と一緒に遊ぶことはありますが、自分から遊ぼうとするのは、
レゴ、ボードゲーム、カードゲームくらいです。
仮面ライダーのベルトなどは、コレクションとして持っておきたい!!と大事にはしてますが、ベルトつけて変身ごっこみたいなのも、もうしなくなっちゃいました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    兄弟いると上の子使わなくても、下の子がまだまだ使いますもんね💦
    うちもばかみたいにカードあるの忘れてました…
    男の子って小さい頃からコレクション壁があるんでしょうね😭
    一切遊んでないくせに、アースグランナーもってくって言ってて場所とるしまじで勘弁してほしいです。笑笑

• 8月9日