※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっっっ
その他の疑問

ランドセルの購入時期について悩んでいます。価格や色など条件があり、早く買うべきか迷っています。夫は焦っていますが、自分はまだ様子を見たいと思っています。

年長さんランドセルいつ買いましたか?
もう買いましたか?

3〜5万円でランドセルを探してて
イオンでみたりしていますが
トップバリュー商品?で
私はちょっと、、とおもうのですが
高いと5万円以上したり、

夫は早く買わないとなくなるよ!
と焦ってますが
私はまだよくない?と思ってしまって
なかなか見に行く気になれていません😂
息子は黒がいいみたいなので
黒ならギリギリでも売ってるんじゃない?
と思うのですが

甘いですか?笑

コメント

deleted user

もう買いました!長男の時油断して夏休み明けに買いに行ったら目当てのものがなくて探し歩いた記憶があるので7月のうちに買いました😅

フラペチーノ

去年ですが、夏休み中に買いました。
特にこだわりなくて、あるものでいいって感じであれば全然大丈夫ですが、
すでに売り切れだったり、納品に時間かかるものもありました。

ちなみに周りはGW中には買っていて、私は遅い方でした笑

はじめてのママリ🔰

早い方だと年中にはラン活始めてる方いますし遅くても年長の6月くらいですかね

まんまるしかく

買いましたよー😊
こだわりなければギリギリまであると思います!ただ型落ちとか早割とかで早く買う方がお得な気はします🤔今月中とかなら10〜20%オフで買えるようなメーカーもあると思いますよ👌

☆ぴかりん☆

私達は今年の正月に買いましたよ😃
購入してからランドセル作って自宅まで配送でしたが3月上旬には届き入学式にも全然間に合いました😌

ちー

ほとんどが受注生産なのでその場で買える訳じゃないですからね。
コストコなら打ってますよ。笑

やなこ

黒でこだわりがなければ、イオンやニトリでまだまだ買えると思います😀

うちは微妙なこだわりがあり、
イオンでこれ!というものを買いましたが、
イオンといえど8万近くしました😅

はじめてのママリ🔰

納品が間に合うならギリギリでもいいと思います。
選ばなければ全然ないってことはないと思うので。
ただ、ほとんどのランドセルは受注生産だと思うので、そこだけ気をつければ😶

りんご

5月に買って納品が2月末です。でもこだわりがないのならもう少しみても良いと思いますよ。安いのとかこだわりがあれば早くしないと娘が買ったところや気になっていたところはすでに受注ストップしています。

はじめてのママリ🔰

4月購入、年末着予定です😃
こだわりない、今あるものから選べばOKって感じなら
一年中売ってますし、年始に安くなったりしますよ😃
私が見たときは黄緑のランドセルが10000円で売られてました😃

yu-s

中村鞄は売り切れがもう出てきましたよー!