※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.M
妊活

卵胞の大きさや体温から排卵日を判断できず、痛みも前回と異なる状況。排卵したか不安。

排卵日について

いつもお世話になっております🙇‍♀️✨️

一昨日の11時頃にクリニックにて、
右▶︎20mm
左▶︎28mm
の卵胞があることを確認してもらってます!
主人の仕事の都合上、今周期はその日の14時頃しかタイミングを取れなかったので、HCG5000を打ってもらいました💉
HCGも打ったし卵胞の大きさも大きさなので、2日後の今日までには排卵してますよね?🥺
今周期は基礎体温お休みしていて、クリニックのみで卵胞チェックしてもらってたのですが、昨日から夏期休診に入っているので排卵したかどうか確認してもらえずで…
今朝だけ基礎体温計ったのですが、いつもの高温期の体温でした。(36.82)
基礎体温って排卵後2日くらいかけて上昇するのですよね?💦
そしたら一昨日くらいに排卵してしまったのかな…とか😔
先月からクロミッド服用していて、先月も同じくらいの卵胞の大きさで排卵したのですが、その際排卵痛が酷かったです。
今回は、昨日がピークにお腹の張り重さがあり、たまにチクチクする感じでしたが、先月ほどでの痛みがなかったのです。
直感的には昨日が排卵日なのかなぁとも思うのですが、もしそうだとしたら基礎体温との合点がいかない気がして😭
先生にも、今周期も排卵で痛むかもしれないけど頑張ってねと言われていたので痛み覚悟していたのですが、「あれ…?」となっています。😫
良いタイミング取れたと思っているのに、排卵したかどうか、いつ排卵したのかが分からずモヤモヤしています、、
皆さんならどう思いますか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

高温期入ってそうなので昨日っぽいですが。

排卵痛はある時とない時があるのであまり気にしなくていいかと

• H.M

H.M

ありがとうございます🥺✨️
    排卵してから高温期になるまでに2〜3日かかるという情報を見たのですが、排卵後一気にグンと上がることもありますかね?🥺

排卵痛、その時によって違うのですね🥰
    ありがとうございます❣️

• 8月9日