※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

今現在ダブルベッドを所有していますが、寝室にエアコンがついておらず…

今現在ダブルベッドを所有していますが、寝室にエアコンがついておらずリビングで布団を敷いて寝ています。
ちなみに寝る直前には消したり、すごく寒い日は加湿器と併用してエアコンつけたりします。

久々に寝室に入るとベットがすごくカビてしまっていました。
専用のカビキラーを使って片面カビは消えましたが、あまりのカビキラーの匂いに 気持ち悪くなり、まだ片面やってません。

片面やって匂いが薄くなるまでだいぶ時間がかかり、こんなんじゃ寝れないと思い マットレスのクリーニング屋さんに相談。

カビも匂いもちゃんも消えますよとのことですが、2万かかるそうです。

近々引っ越しがあり、お金をかけてクリーニングするか(すでにカビキラーに6000円かかってますが、😭)捨てちゃうか迷っています。

引っ越し先では6畳の寝室に置く事になります。

息子もいるので、恐らくベットには私と息子、
床(あるいは折りたたみベッド)に旦那が寝ると思います。

一応子供は3年から5年以内に1から2人希望しています。増える事もかんがえたら、なおさらベット邪魔かなと。ただ3年から5年以内には出来たらマイホームの購入をしたく、部屋数も今より増えるとは思います。

10万近くしたベットなので中々捨てるのに勇気がいります。

良ければアドバイス頂きたく投稿致しました。
よろしくお願いします。

コメント

るう

私は子供が小さいうちは落ちたら…とかを考えて布団派なので、引越しを機にベッドは捨てちゃいますかね(^^;
さらにお子さんも増えたらダブルベッドだと狭いとか落ちる危険も増す気もしますし(´・_・`)

すでにカビてしまったベッドを今後マイホームを買った時に持って行くか…と考えてもやっぱり夢のマイホーム!(笑)新しい物にしたいなぁと思う気がするので、今回が良いきっかけなんだ!と言い聞かせて捨てます(^^;

• まい

まい

コメントありがとうございます😊
    確かに落ちたりしそうですよね。。狭くなるし尚更ですね(°_°)

確かになんだかんだ新しいベット欲しくなりそうです( ੭ ´⚰︎` )੭笑
    ダブルベットで寝てる時、布団の取り合いだったのでシングル2個買えばよかったと後悔しましたので(°_°)笑

捨てるには本当いいきっかけです!主人に相談してみます。

ありがとうございます😊

• 2月12日
りりまま

私は五畳の部屋にダブルベッドとシングルベッドくっつけて寝てます!ベッドガードつけたら落ちませんよ♪
最終的にはシングルベッドは子供が使ったらいいかなぁーと思い。ベッド二つ並べると結構広いので子供もう一人できても一緒に寝れそうですー。

• まい

まい

ベットガードとやらがあるんですね!(°_°)初耳です!

シングル繋げると大きさ的にクィーンですかね?😊
    子供増えてもいけそうとの事なので、安心しました☺️
    参考になりますありがとうございますo( ^_^ )o

• 2月13日
  • りりまま

りりまま

クィーンくらいですね!ベッド高さ違うと危険なので敷きマットとかで調節するといいですよ♪グッドアンサーありがとうございます(^_-)

• 2月13日
  • まい

まい

こちらこそアドバイスありがとうございますo( ^_^ )o

敷きマットですね!
    使う際は、必ず用意しようと思います!ありがとうございます😊

• 2月13日
きゅー(^_^)

引っ越し先に和室はありますか??
うちは子供が寝返り始めた頃に
ベッドで一緒に寝てたんですが
ベッドから落下してしまい
それをきっかけに
思いきって布団生活にしました!
うちもベッド10万ちょいでした💦
買って一年でしたが
おもいきって捨てちゃいました💦
ちなみにカビのベッドと言うのはベッドの内側と言うか内部とかは大丈夫なんですか??
私は神経質かもしれないですが
カビがはえてしまったベッドで寝るのもためらってしまうので
捨てちゃいます💦

• まい

まい

和室ないです😭一応絨毯しく予定です!

落下怖いですね!😭
    買って1年だと尚更勇気いりそうですが赤ちゃんのため思い切ったのですね(>_< )Ξ( >_<)

フレーム部分は、若干カビていたので一応清潔にはしましたが、完全とは言えないです…。
    マットレスが綺麗で、敷きマットとかいっぱい敷けばいいかなーなんて思ってたのですが、甘いですかね(>_< )

赤ちゃんの為に衛生的にも良くないならこれきっかけで捨てた方が良さそうですね(>_< )

主人に話してみます。ありがとうございます😊

• 2月12日