※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

5週ごろの悪阻の症状や経過について相談です。気持ち悪さから嗚咽があり、吐く心配もあるようです。食欲は減少し、以前の妊娠経験と比較して心配しています。

おはようございます☀️
5週ごろ、みなさん悪阻どんな感じでしたか??
また、その後いつ頃からどんな経過を辿りましたか?😭
4週頃から軽い気持ち悪さはありましたが、5週に入ってから嗚咽が始まりました😭😭
幸いまだ吐くまではいってませんが、今後ある日突然吐く日もくるのかなぁと、、😱
匂いは全然平気ですが、お腹はすかなくなったので食欲は減りました🥹

1人目は確かなんでも食べれる!けど食べたら出す!
2人目は食べれる!吐かない!たまに嗚咽ちょっとだけ!眠い!
だった記憶があり、今回久しぶりの妊娠で、もしかして過去一きついんじゃなきか?と思ってます😱

コメント

むーたん

私は胃がムカムカするなぁと思ったら急に吐いたり…
でもそこまで嘔吐も続かず
匂いが敏感になってお風呂の匂いがやだなぁって思うくらいでした!
ただ食欲はなくなって、気持ち悪いよりもだるいが勝ってよく寝転んでました🫠

はちみつ。

今回の悪阻過去一キツかったです💭
5週くらいから 夫のお弁当作ってる時に 毎回悪阻で来る ウインナーのにおいがダメになる におい悪阻からが開始でした。
6週くらいから急に 食べ悪阻が始まり お腹すいても 食べても 嗚咽 ヨダレも増えました😩
6.7.8.9週がピークで 吐き悪阻も追加🫠
10週頃から 朝は調子いいけど夕方から 嗚咽が止まらなくなったり 頭痛が始まったりで 今現在まで来てます😳
早く悪阻終われ!とずっと願いながら過ごしてますw