※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

寝かしつけの時に足を乗せられるのが嫌で、やめてと言っても泣かれる。どう声かければいいですか?

寝かしつけの時に私の頭に足を乗せてきます。
とても嫌なので 乗っけないで!と言って足をどかしたらものすご泣いて。、しばらく様子見るけど泣き続けてうるさくてイライラするから旦那と寝てもらって私寝室に行かなかったらママと寝たいみたいで泣いて。
足顔に乗っけられたらなんて声かけたらいいんですかね。。それするのは私にだけです。
やめてと言ってもやってきてイライラします。

コメント

みぃ

うわ〜うちもです😭
あれなんなんでしょうね?
一緒に寝たいならママの嫌がることしないで💢ってなっちゃいます🤣
そして号泣😭

お互い眠いからイライラしちゃいますよね😩
解決策ではありませんが、我が家もよくあります😭

• ままり

ままり

同じですね😭
    本当なんなんでしょうね?
    足乗っけるのがそんなに心地いいのか?こっちは不快なんですけど😩
    号泣されてまた疲れますよね。
    共感してもらえて良かったです☺️✨

• 8月9日
やすばママ

声がけで言ったら「痛いよ、ママが痛い痛いの事するの??」って私なら言うと思いますが、それはきっと最初の1回2回の話でそれでもやられたらキレると思いますw

どこかに足を乗せたいなら、顔以外のなにか足を乗せていい物を用意するとか???
ママの顔がいいなら、ママは嫌だと言い続けるしか無いかもです....

• ままり

ままり

どこかに足を乗せたいのかな、クッションを用意してここに足乗っけていいよ、って言ってみようと思います。、ただなんとなく私の顔に乗っけたいだけな気がするので、それなら言い続けるしかないですね😭!
    違う言い方も試してみます!

• 8月9日
m

2歳7ヶ月のお子さまですかね?もしかしたら生後2ヶ月のお子様もいるということで、今まででママを一人占めだったのが出来なくなって寂しい気持ちからママが怒るような事をするのかもしれません😵💦
といっても産後間もないし、イライラしてしまいますよね😭😭😫
私ならやり返してどんな気持ちになる?と聞きます(笑)
嫌がる子ならですが、、、
後は👶がいるから寂しい思いさせてごめんね、でもママはあなたのこと好きだよ、大事だよと伝えつつ、そういうことをされると困るし、嫌になっちゃうからやめてね。
→代案で抱き枕等に足を乗っけるか、ママとバグしながら寝るか、絵本読みながら寝るか、トントンか、てを繋ぎながら寝るか等を聞いたりするかもです。
また、自分が元気なときだけ抱っこで寝かしつけするか
この際寝かしつけは旦那さんに頼るかですかね😵💦

生後間もないお子様もいるので自分のメンタルを第一に
していきましょう😭😭

• ままり

ままり

2歳の子です!
    赤ちゃんが産まれて寂しい気持ちもあるかもしれないですね😫
    やり返してどんな気持ちになるか聞いてみようかな。

旦那は基本帰りが遅めなのですが旦那にお願いできる時はそうしようかなと思います💡
    旦那寝かしつけだと泣いて心苦しいのですが、途中で私がいけば素直にくっついて寝るので☺️
    代案もたくさんありがとうございます!いろいろ試してみます✨

• 8月10日
ママリ

めっちゃくちゃわかります😭
私も同じ対応してます😅
ブチ切れ案件だし優しくなんてできません😂

• ままり

ままり

ブチ切れ案件です😂
    ブチ切れたいのですが、すごい泣かれて余計辛くなるので途中まで耐えるか普通のトーンで注意してます。
    怒ると泣かれて大変じゃないですか?

• 8月10日
はじめてのママリ

うちの子も同じくらいですが、何度かやりました(笑)意味わからないですよね。
でもうちは「しないで」ではなく、「枕で一緒に寝たい」と言ったらすんなりひっくり返ってくれたので、2回くらいかなぁ…

• ままり

ままり

ほんと意味わかんないです。
    枕で一緒に寝たい、早速昨日真似させてもらいました!
    足をどかしてゴロゴロしつつ旦那の枕に頭乗っけたりしながら寝ました。
    これからもそう声かけするようにします!
    ありがとうございます😊

• 8月10日