※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前の字数で意見が分かれています。旦那は2文字が良いとし、女性は3文字でも良いと考えています。お互いの意見が対立しており、どちらの意見を尊重すべきか悩んでいます。

女の子の名付けで、旦那は2文字が良い、私は3文字でも
良い、で意見が対立してます🙇‍♀️

『みひろ』が良いと思っているのですが、
旦那は、良いけどちょっと呼びづらいと言ってます🥲

ここは、3文字でも呼びやすい名前を探すor
旦那の意見を尊重して2文字にした方が
良いでしょうか?🌀

コメント

我が家も
3音から、2音にしました!

苗字が2音なら、3音いけそう🙆‍♀️

ぽん

とことん話して、夫婦が納得する名前にする!
これが1番だと思います!
名前って、赤ちゃんにとっては初めてのプレゼントなので、どちらも後悔のないものをプレゼントしてあげるべきです!

ちなみに私も、この名前がいい、あの名前がいいっていろいろ言いました!
が、私がとことん説明して、この名前がいい!って伝えて、結局生まれて顔みて、やっぱりこの名前がしっくり来るね!って感じで名付けました😊
いっぱい悩んで、素敵な名前付けてあげてください😍

ママリ

みひろちゃん、私はえーっと…ちひろちゃん?って聞き返すと思います🥺
名前は3文字であだ名で2文字になるようなお名前とかどうですかね〜

二文字好きです!娘は最終的には三文字になりましたが、ずっと二文字で考えていました😊
二文字だろうが三文字だろうが、きっと最後にはお互いがしっくり納得するお名前に出会えると思います!
みひろちゃん呼びづらいのはなんとなく分かります😔

Eva

お互い納得のいく名前を考えるのが良いと思います☺️

みひろって
男の子の名前だと思ってました!