※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびた
妊娠・出産

妊娠7週で切迫流産の診断を受け、吐きづわりで辛い状況。悪阻が落ち着く時期や付き合い方について教えてください。

妊娠7週です 。
今日から6週 !という日に出血 、
切迫流産の診断を受け 、
止血剤と張り止めの処方があり 、自宅安静中です 。

6w2dくらいから薬の副作用も手伝ってなのか
吐きづわりが始まり 、家事も手につかず 、
寝たきりのよーな状態になってしまっています 。
何を食べても飲んでも逆流してきてしまって
とっても辛いです 。

みなさん 、どのくらいで悪阻
落ち着き始めましたか ?
吐きづわりとの上手な付き合い方のコツがある方は
教えていただきたいです (;_;)

コメント

y♡

私も初期の頃、切迫の診断を受け
自宅安静してたときがあります😭

8週くらいから悪阻が始まり
全然食べれなくて8キロ痩せ、点滴をしてました!
14週くらいに落ち着いたかなって感じです😂😂
今でも気持ち悪いときはありますよ😂😂

  • ちびた

    ちびた

    回答有難うございます (;_;)
    切迫何週頃落ち着きましたか ??

    8キロ 😭😭かなり辛かったんですね、、
    安定期に入ってからもやっぱり
    気持ち悪い日はあるんですね 、、
    いつ日常生活がある程度
    普通に送れるようになるのかが
    本当に不安です (;_;)

    • 2月13日
  • y♡

    y♡

    切迫を診断された病院から
    お産をする病院が変わったので
    1週間くらいで問題ないと言われましたよ😉
    先生によってもいろいろですね!

    昼間より夜の方が
    体調悪くなります😭疲れとか溜まるからですかね( ;∀;)

    • 2月13日
  • ちびた

    ちびた

    そうだったんですね 😉!
    私もいま切迫になって
    もう少しで2週間ですが 、
    茶オリ → 少量の出血 → 茶オリ
    の無限ループです (;_;)

    私も夜のほーが悪阻ひどい気がします 😭
    お腹の張りも夜のほーが気になります 😭

    • 2月13日
  • y♡

    y♡

    私も少量の出血と血の混ざったおりもの繰り返してました😭

    切迫になったときネットで調べまくって
    寝返りうつときのベットの振動?も
    よくないって書いて会ったので
    布団を敷いてもうひたすら横になってました😭
    動くのはトイレだけ、お風呂もなるべく控えて
    食べれる物は横になったまま食べてました😂😂
    寝ながら食べるのはお行儀悪いですが
    座って食べるより私は食べれました!

    • 2月14日
なぉ

まゆさん☆

こんばんは(ノ∀≦。)ノ

吐きづわり辛いですよね( 。゚Д゚。)私も5週目~始まり14週目辺りまではろくに食べられず点滴通いでした。。。日々後少し、後少し、と自分に言い聞かせてました。。。

食べるものも食べたいと思っても吐いてしまい食べられなくなってしまうので吐きやすい柔らかい食べ物(お粥,雑炊,煮込みううどん,ゼリー,果物)を食べていました(;つД`)

安定期に入れば食欲も出てきて落ち着くと思うので無理しないでね下さいね🌼

私も初めて🔰のことばかりで不安が多いですが一緒に頑張りましょう(*´∀`*)ノ💠

  • ちびた

    ちびた

    回答有難うございます (;_;)

    本当に辛いですよね 😞😞
    赤ちゃんが元気な証拠〜って
    分かってはいるけどやっぱり辛い (;_;)
    やっぱりみなさん平均14週くらいまでは
    続く方多いみたいですね、、
    終わりが見えなくって不安になります 😂😂

    安定期まで頑張って耐えます 😨✌🏻😆✌🏻
    頑張りましょう ☺️!!!

    • 2月13日
ssssssssss

同じぐらいの時期から出血があり切迫流産で自宅安静していました。
動くと腹痛もありましたし、出血が長引いたことと、つわりもすごくあり、実家に戻りベッドの上で2ヶ月過ごしました!!9〜12wがピークで、16wぐらいから気持ち悪くない日の方が増えて来たかんじでした。

お風呂も2、3日に一回、食事のためにソファーにうつってもすぐお腹がチクチクし出してベッドに戻るって感じでした。

  • ちびた

    ちびた

    回答有難うございます (;_;)

    出血は何週頃落ち着きましたか ??
    以前 、心拍確認後9週で完全流産を
    経験しているので 、
    ほんとに少量の出血でも
    かなり神経質になってしまってます 😢😢

    やっぱり悪阻は安定期くらいまで気長に上手に
    付き合ってくしかないですよね (;_;)

    私も 、お腹のチクチクする痛み毎日感じています 。
    お腹の痛みがあり不安ですと先生に伝えたら
    初期はそーゆー痛みよく感じるものだよ
    と言われましたが 、それでもやっぱり
    不安ですよね (;_;)私も毎日不安で
    今は実家でほぼ寝たきりで生活しています、、

    • 2月13日