※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちゃん
子育て・グッズ

大田区在住のママさんへ。カタログギフトで何を注文しましたか?ベビージムと肌着は用意済みで、他に何を検討中ですか?

大田区にお住いのママさん!
妊娠を届け出た時に頂いたカタログギフトで、何を注文しましたか?!
ベビージムはもう買ってしまい、肌着も用意したので、何にしようか迷っています。

コメント

かなピンママ

大田区在住です😆
私はレミパンにしましたよ😆
赤ちゃん用品はお祝いでもらえたりするので、自分が欲しかったものを注文しました❤️

• ごまちゃん

ごまちゃん

やっぱり調理器具ですかね🤔
    フライパンはサイズ違いでいくつあっても使いますもんね!
    ありがとうございます😊
    それにしてもこのカタログギフトありがたいですよね〜!神奈川から引っ越してきたので、驚きました!

• 2月12日
  • かなピンママ

かなピンママ

いろいろあって迷いますよね💦💦
    私も見ていて、かなり迷ってレミパンにしました😅
    電気調理鍋にしようかと思ったんですが、どこのメーカーかわからないのもあり、どうするか悩みました💦💦

• 2月13日
ナンナン

離乳食セットです。
産まれた当初はまだまだ、と思ってたんですが、6ヶ月の今大活躍してます😆

• ごまちゃん

ごまちゃん

離乳食セット活躍するんですね!
    必要なのかなぁ〜と思っていました🤔
    やっぱり子供は子供の食器のほうが良いんでしょうか?!

• 2月12日
  • ナンナン

ナンナン

食器は小さめのお椀やスプーンがあればそれでいいと思います。
    ただ前掛け、すり鉢とすりこぎ、おろし器、マグなど、一つ一つ揃えると手間だし割高になるので、セットになってるのは便利でしたよ😃
    また食器はだいたいきちんと洗えますが、すり鉢やおろし器は洗いにくいので洗い残しがあった時のために、赤ちゃん専用のものを作っておくと安心でした。

• 2月13日
  • ごまちゃん

ごまちゃん

ありがとうございます!
    購入するか迷っていたので、ナンナンさんのお話を参考にして離乳食セットをお願いしようかと思います☺️

• 2月13日
ルシ

私は鍋のおっきいので具材を入れて放置したは料理が完成するのを貰いましたがまだ一度も使ってないです😂💦

• ごまちゃん

ごまちゃん

それもありましたね!
    便利そうだけど使いこなすのも中々難しそうなアイテムですよね笑

• 2月12日
  • ルシ

ルシ

そうなんですよ!😱
    レシピとかの本を一緒に入ってたんですけどそんな本みるの面倒ですし
    後悔しています💦
    ちなみに友達は掃除機にしたと言っていました😂✨

• 2月12日
  • ごまちゃん

ごまちゃん

掃除機は間違いないですね!
    でもまだ我が家は買って2年なので、まだ変えるには早くて勿体無いかなぁ😅

• 2月12日
s

2人目の時にもらったカタログでハンディークリーナーのセットにしました>_<
上の子が丁度お菓子を食べれるくらいになった頃でお菓子がいつもポロポロ大変だったのでハンディークリーナー大活躍でした!

• ごまちゃん

ごまちゃん

確かに!子供って食べ物こぼしますよね💦
    考えてなかったですが、候補に入れます!ありがとうございます😊

• 2月12日
ゆう❤

私は二人目の時にカタログギフトが始まり、収納ラックにしました。
収納ラックをベビーベットとして最初使用してました。
今は大きくなって、動くようになったので添い寝してますが、掃除機かけたりするときは収納ラックに寝かせています。

• ごまちゃん

ごまちゃん

ベビーベットは購入済みなのですが、オムツ替え台やお風呂の時に待たせる場所としていいかもしれないですね!
    カタログで見た印象より大きくてしっかりしています!
    画像の添付までありがとうございます😊✨

• 2月13日
  • ゆう❤

ゆう❤

オムツ替え台には少~し低いかな✨
    以外と使えますよ🎵

• 2月13日
ちょこ

質問失礼します!
カタログギフトもらえるのですか⁇今生後6ヶ月ですが、妊娠を届け出た時はもらえませんでした😅

• ごまちゃん

ごまちゃん

はい、もらえました!
    確か昨年始まったサービスと聞いたような…覚えていなくてすみません。
    もしかしたらちょこさんが妊娠中にはまだ始まっていなかったのかもしれないです。
    大田区に確認してみてください(>_<)

• 2月16日
  • ちょこ

ちょこ

お返事ありがとうございます!

調べてみたら、去年の4月から始まったサービスのようです(^^)届けを出したのがおととしの12月だったので、まだ始まってなかったんですね(^^;失礼しました!

これから迎える出産がんばってください✨

• 2月17日