※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出ているけどトラブルなどが原因で早めにやめた方、後悔しました…

母乳が出ているけどトラブルなどが原因で早めにやめた方、後悔しましたか?

ほぼ母乳よりの混合です!
乳腺炎に何度もなるのでもうミルク(よりの混合)にしたいと思えてきました。
差し乳になっていないので上の子と2人で長時間出かけることもできないのもちょっとストレスです。
ミルクは荷物増えるけど授乳室探さずどこでもあげられるのもメリットですよね。
ただ
・もし哺乳瓶拒否になったら
・限られた期間しかあげられない母乳を飲む姿が見られなくなる
・寝グズリのときおっぱい咥えると寝ていく
このあたりが気になって踏ん切りがつきません。

理想は胸が張らない程度まで分泌少なくなったミルクよりの混合です。

コメント