※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ˙³˙  )ノ"💓
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが、つかまり立ちや歩行器で歩き回るようになりましたが、おすわりがまだ不安定で心配です。

昨日で生後8ヶ月になったのですが、最近つかまり立ちをするようになり、歩行器で歩き回るようにもなりました!ですが、おすわりが完璧って言えないなーという感じです。座らせてあげればずっと座っていられるんですが、自分からあまりしようとしなくて( ´°ω°` )

ちょっと心配です(´・ω・`)

コメント

スーさんスーさん

うちもつかまり立ちが最初でしたょ☺
腰ぐにゃぐにゃなのに(笑)

1ヶ月位つかまり立ち→つたい歩きしてて先日ふとみたら座ってました(笑)

しらみえ

うちも一緒ですー。歩行器にいれていたからなのかつかまり立ちばかりしてます。 座らせてもすぐに立ちたがり、座ったかな?と思ってもすぐ前にペターっとなってしまいます。
心配な気持ちすごくわかります。わたしは親に『この子、腰とか悪いとかないよね?』って言われ自分の親だけど、ものすごくショックでした。でもきっと個人差あるし今はつかまり立ちが楽しいんだ!って思うようにしました。赤ちゃん時期はあっと言う間なので気長にゆっくり成長を見守りましょ!