※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精にステップアップして後悔したとかありますか?😅

体外受精にステップアップして後悔したとかありますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

体外受精に限らず行動して後悔したことはありません😅

ねちゃん

私は体外授精にステップアップして良かったです🥺🌼

はる

後悔というか、金額面では保険適用前だったので痛かったなとは思います。

年齢的に保険適用を待つ時間もなかったし、ステップアップしてすぐに子供を授かれたことを考えるとステップアップして良かったと思っています。

はじめてのママリ🔰

後悔はないです!一度で授かれたので、早くすればよかったって思いました💦
体外受精の方が治療が大変ではあったので、身体的には辛いとかはあるかもです😱
後は採卵できるか、受精するか、胚盤胞まで育つか、着床するか、とか精神的にも毎回の受診のたびに緊張で辛かったですね…

りん

後悔はありませんが金額の心配はありました。
でも病院選びを慎重にしたので人工授精の時に毎日毎日注射打ってる時よりストレスなくて私はステップアップして良かったなと思います。
保険適用になって治療がしにくい方もいるかもですが私はステップアップしやすかったので良かったです。