※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんが日中起きない。母乳を飲ませても量が足りない。次の授乳まで時間を空けずに気をつけている。起きてくれる方法は?夜は元気だが寝付きが悪い。

生後7日目なのですが日中全く起きてくれません。
何しても起きてこなくて無理やり少しだけ母乳は飲ませてるのですが、十分な量ではないです。なので次の授乳まであまり時間は空けないよう気をつけてはいます。
どうしたら起きてくれますかね?😢
夜はなかなか寝てくれずとても元気です😭

コメント

ママリ

うちも下の子本当に起きない子で、寝たまま飲むとかもあまりなく、授乳中こちょこちょとかしても本当に起きませんでした!

1時間くらいで少しずつでも授乳するようにはしてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    こちょこちょしたりしても全く起きないですよね😭
    無理やり口元に近づけて飲ませようとしても飲んでくれません😭

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません、1時間おきで何分ほど飲んでくれましたか?🥺

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

1.2分の時もあれば、5分くらいの時もありました!

3時間おきのしっかり飲ませたいタイミングも左右5分ずつを目標にはしていましたが、片方5分で寝落ちすることがほとんどでした💦

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうだったんですね😭1時間起きお疲れ様でした😭
    少ししか飲まないとやっぱりこまめに少しでも飲ませないとですよね🥺

• 8月9日