※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

36週の検診で赤ちゃんが下がってきていること、お腹の変化や大きさが週数通りになったこと、2人目の出産が早い可能性があること、首にへその緒が1周巻いていることが気になる。心の準備がしたい。早く無事を確認したい。

36週です!
今日検診で、赤ちゃんだいぶ下がってきてると言われました。
確かに、お腹も下がった気がしてたし食後の圧迫もだいぶ落ち着きました。
大きさもずっと小さいと言われていたのですが、週数通りになりました。
1人目はずっと大きめ大きめと言われ予定日から10日早い38週で産まれました。
こればっかりは分かりませんが、今回も早い可能性ありそうですかね?妹には来週かもよと脅されてます笑
陣痛が怖すぎて心の準備がしたいです、、
あと、初めて首にへその緒が1周巻いてると言われて気がかりなので早く無事を確認したいです(>_<)

コメント

rin

陣痛怖いですよね~😭私も下がってきてるとは言われて
早く会いたいのに心の準備もまだです💦
上の子の時は35wで下がってきてるって言われたけど39w後半で
産まれてるので、こればかりは赤ちゃん次第だと思います👶✨

• りり

りり

心の準備なんて一生出来ないです笑
    ぅう…もしかしたらと期待していたのですが本当に関係ない可能性もあるんですね…

• 8月8日
AmI

同じく36週です!
私は37週から毎週検診予定なので、今のとこ下がってきてるのか子宮口どのくらいなのかも不明で子宮頸管が21ミリとだけ35週に言われたのみしか情報ありません 笑
見た目はお腹下がってないんですが食後の圧迫は無くなった気がします。
ただずっと大きめと言われてるので正期産入ったらすぐ産みたいし、何よりりりサンと一緒で臍帯巻絡、へその緒1周首に巻いてると言われてるので難産にならないか怖いです(๑•́︿•̀๑)
1周ならよくあると先生言ってましたが、初めて言われると怖いですよね(´-ω-`;)

• りり

りり

予定日近いですね♥️食後の圧迫がびっくりするくらいなくなって食欲やばいです!
    AmIさんも下がってるかもしれませんね😌
    へその緒怖いですよね…戻ってくれるといいんですが…

• 8月8日