※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お食い初めの服装について、カジュアルでもOKですが、授乳も考慮して着やすい服がおすすめです。他の方はどんな服装で行かれたか教えてください。

お食い初めの服装(大人)ってどんな感じですか??
今度義両親と、外でお食い初めをする予定です😊

どんな服装で行くのが普通でしょうか??
カジュアルな服装でいいのか、綺麗めワンピースとかの方がいいのか🤔

でも授乳もしたいので、ワンピースだとそういう授乳できるものじゃないと厳しいですよね😱

みなさんどんな感じの服装で行いましたか??

コメント

ママリ

外のお店で外食ですか?
お店の雰囲気にもよりますが私はブラウスとスカートで行きました!
ワンピースは授乳大変ですよね💦

ます

私は綺麗目カジュアルでした。
うちはかしこまらずに普通のお食事会のようにやりました。

えな

私はお宮参りと同じ格好しました😊
紺色のワンピースにカジュアルスーツのジャケットをはおり しましたよ☺️

ママリ

授乳しやすい普段通りの服装で行きました✨
親族だけだし、綺麗な格好しても授乳しにくいので😌

おうちゃん

綺麗目の白ブラウスにパンツで行きました!
上半身しか写真で撮らないので、歩きやすいようにスニーカー履いたくらいです🤣

きなこぱん

綺麗めワンピースで行きました☺️ご飯の時間だけなので授乳を調整して、ぐずった時にはミルクをあげました!

はじめてのママリ🔰

たくさんの回答ありがとうございます😊
カジュアルな方から、フォーマルな方まで様々ですね😳
とりあえず旦那と相談してみようと思います✨

ままり

キレイめワンピースで行きました!上半分ボタンで、腰の紐でキュッとできるタイプです✨上はボタンなので特に授乳服ではないですが、授乳しやすいですよ✨