※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

選考についてです。(2.3号認定を利用する人対象)認定こども園は第一…

選考についてです。(2.3号認定を利用する人対象)

認定こども園は第一希望の園ごとに先に選考し、その後、先の選考で内定されなかった世帯と保育所を第一希望としている全世帯で再度選考

とはどういう意味ですか?

こども園の2.3号にしたほうが、入りやすいということですか?

今年からこのやり方みたいでイマイチ理解ができません💦

わかるかた、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

入りやすいというか、こども園を選んだ方が選考チャンスは2回ありますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、選考チャンスが2回あるんですね!
    そしたら第一希望の園は保育園でしたけど、こども園を第一希望に選んだほうが良さそうですね😳
    絶対にどこかには入りたいですし...💦

    • 8月8日