※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

熱海市の長浜海水浴場に行こうと思ってます!娘(そのころ1y5m)の海デビ…

熱海市の長浜海水浴場に行こうと思ってます!
娘(そのころ1y5m)の海デビューです。

①1歳児との海デビューで、あったらいいものを教えてください。

②調べたら海の家などは8/27までみたいで、旅館の予約を8/30~2泊で取ってます。
8/31の中日に少し海に行こうかなと思っていたのですが、海って海の家とかが締まると入ることもできないですか?💦
海なんてもう何十年も行ってないのでよくわかっておらず、、

よろしくお願いします!

コメント

ママリ

海の家が終わるとライフセーバーも居なくなるんですかね?💦
お盆過ぎると波が荒くなったり、クラゲも出てくるので気をつけて下さいね😣
時期も時期ですし、お子さんまだ一歳なので、足をパシャパシャくらいでも十分かなと思いました🤭

• ママリ🔰

ママリ🔰

お礼が遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます!

ライフセーバーの方はいなくなってしまうみたいです💦
    ただ、ふわさんの仰るとおりまだ小さいですし足をつけて遊ぶ程度にして、浮き輪とかで海にガッツリ入るのはやめようと思います!

初の海なので娘に楽しんでもらえたらうれしいです☺️

• 8月9日
きよぴい

何度か長浜海水浴場へ遊びに行ってます❤️良い海ですよね😆

①初めての海、むちゃくちゃ楽しむかもしれないし、怖がってずっと泣いてるかもしれないですし😭少し休憩するために、避難するために?テントかレジャーシートはマストだと思います。上の方も仰るように波打ち際でパシャパシャするか、お砂場セットを持っていって砂遊びをするかでも十分楽しいと思います。

②長浜海水浴場はシーズン前の4月〜6月に昨年度何度か行き、海に入りました!海の家やライフセーバーはいないですが、入れます。その代わりなにかあっても自己責任なので、無理せず、子供から絶対に目を離さず…ですね!食べ物も併設されてる公園のそばで出店が出ていることもありますが…ないかもしれません💦持ち込んだほうが良いかもです!
もし、当日そのまで暑くなかったら、併設されてる遊具で遊ぶのも楽しいと思います❤️(年齢別にゾーン分けされてます。)

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!

何度か行かれてるんですね🙌とても参考になります!

テントはまだ持っていないのですが、今後の為にも買った方が良いかなと今いろいろ検索してるところです!
    きよぴいさんはテントお持ちですか?どれかオススメとかあれば教えていただけると嬉しいです😣
    200x180のテントを買おうと思ってるのですが、大人2人+子ども1人なら大丈夫ですかね。。一応2人目希望しているので、今後増えると思うのですが、それを見越してもこのサイズで大丈夫かなぁと思っているのですが🤔
    お砂場セットも持って行こうと思います!

やはり海の家等も全部しまってしまうんですね💦
    シャワーも使えなかったりしますか?
    また、シーズンじゃないのでそこまで混雑は‥してないですかね?🤔
    お二人のアドバイスどおり、何かあっては困るし海にガッツリ入るのはやめて、パシャパシャする程度にしたいと思います☺️

たくさん質問で帰してしまいすみません💦

• 8月9日
  • きよぴい

きよぴい

お返事大変遅くなりすみません💦
    本日長浜海水浴場行きました✌️若干クラゲが出始めたみたいなので、当日はお気をつけてください💦波は本当に穏やかですし、そこまで人も多くなく、(黒いけど)砂もサラサラでお砂遊びが楽しいと思います❤️

テントはうちもそのサイズを使っています。いろんなビーチで見た感じ、このサイズのポップアップテントユーザーが1番多い印象です。特に不自由なく使えますよ✨(うちは大人2人、子供2人です。)

シャワーに関して、温水は多分ないかもです…。そのままの水シャワーなら、北側のトイレ付近と南の方にもあるのですが、8月末にあるか分かりません💦(シーズン前である昨年6月は水シャワーありました!)水シャワーの個数は多めなので、混まずにスムーズに洗えます✨

当日、楽しめると良いですね✌️

• 8月19日