※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
サプリ・健康

歯医者でマウスピースを作る費用について教えてください。初診は5000円で、次回の費用を知りたいです。

歯医者さんにて、就寝時の歯ぎしり防止用のマウスピース作るのに保険適用でいくらかかるかご存知の方おられますか?
先日歯が痛くて歯医者へ行きましたが虫歯は無く、食いしばり癖による歯肉後退が目立つのでマウスピースを作成してもらうことになりました。
初診でレントゲン、検査とクリーニング、マウスピースの型取でその日は五千円ほどでした。
次回出来上がったマウスピースを頂きに行きますが、費用を聞き忘れた(言われたけど聞いてなかったのかもしれません😓)のでいくら持っていけばいいのかわかる方、自分の時はこのぐらいだったよー、とかでもいいので教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分のところは3千円でした🙋‍♀️

deleted user

5千円ほどでした🥺💦

みきママ

三千円位で作れました。