※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
妊娠・出産

妊娠8週の受診で心拍について言及がなく、次回の受診で質問しないと情報が得られないのか不安です。

この度待望の第二子を授かることができました。
本日、受診しエコー写真に妊娠8w4dと記載がありました。
担当のドクターからは心拍のことなどは言われなかったのですが、順調です。2週間後から3週間後に受診してくださいと言われ予約をとってきました。
そのときに確認すればよかったのですが心拍のことなどはこちらから質問しない限り言われないものなのでしょうか。
調べてみると同じような方がおられないようなので
不安を感じています。

コメント

8wなら心拍確認できてると思います。エコー見てる時言われなかったですか?
順調なら確実に見えてたと思うけど口数足りない先生なのかな??

• ベル

ベル

早々の返信ありがとうございます。
    エコーを確認してくださっているときには前回の時よりも大きくなっていることと赤ちゃんの位置はおしえてくださりました。
    心拍のことなどは言われずで(;o;)

• 8月7日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    それは心配ですよね。でも大丈夫な結果だと思いますのでゆっくりしてください!!
    3月くらいが出産予定ですかね??
    上のお子さんがうちの子と同じなので勝手に親近感❤
    今お腹にいる子も11wなので似たような感じですね!

• 8月7日
  • ベル

ベル

本当だ!上の子の性別も一緒ですね☺️
    親近感、嬉しい💓

予定日なんですが、それも特に先生の口からはなにもなく
    エコー写真に書いてあって自分が想像していたぐらいだなぁと一人で納得しています😭
    もう少し大きくならないと予定日わからないのかなとか勝手におもってしまい聞けずにいました💦

• 8月7日

退会ユーザー

えっでも妊娠証明貰いますよね?母子手帳もらうのに。今日初診ですよね??
    予定日言わない先生って💦💦
    うちは心拍確認できた日に証明書貰いましたよ。そこに予定日も書いてありました。

• 8月7日
  • ベル

ベル

証明書ももらってないんです😱
    検査薬で確認とれてから2週間前に初診を終えているので今日は2回目です。
    今日もらえるのかなと思っていたけどなにも言われず😰
    心配なので明日電話して聞いてみようかな😥

• 8月7日

退会ユーザー

母子手帳まだなの??💦
    8wならもらえる時期で、次回は10wですよね。妊婦健診始まっていい時期💦
    聞いてみた方がいいですねー!
    上のお子さんの時とは違う病院なんですか?

• 8月7日
  • ベル

ベル

やはりおかしいですよね😱
    エコー写真に書いてある週数は違うのかなとまで思ってしまう💦
    絶対電話してみます😰
    上の子のときとは違う病院なんです。同じところかよかったのですが
    職場、お迎えの関係で今のところです😳

• 8月7日

退会ユーザー

なるほどですね!
    その産院はそういう所なのかもしれないけど、それでも説明不足すぎますよね💦
    うちは上の子お世話になった先生そのままなので、安心感あります。口数少ないですが💦
    お互いまだまだ安心出来ませんが、ゆっくり出来る時ゆっくりしましょ!
    今日の息子は私を寝かせてくれました笑
    一人っ子だと思ってたとこに来てくれた第2子、この妊娠出産が私にとって最後だと思うので、大事にします!ベルさんもゆっくりしてください!!
    グッドアンサーありがとうございます👍

• 8月7日
  • ベル

ベル

昨日はお話聞いていただきありがとうございました。
    病院にはいろいろと聞きたいことがあるので仕事の後電話してみようと思います✨️
    息子さん、寝かせてくれたのですね☺️💓優しいお兄ちゃんになりますね💕
    うちは母子手帳もらえることになったら報告しようと思っていました。
    心配はつきませんが育ってくれていることを信じながら無理せず生活しなきゃですね🌟
    私も今の子が最後になるとおもいます。上の子の年齢といい、似ていることがたくさんでうれしいです✨️
    いろいろとありがとうございました☺️

• 8月8日