※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

ラミナリア挿入の痛みは、他の処置と比べてどの程度でしょうか?挿入時の痛みの参考になりますか?

ラミナリア挿入の痛みは、例えるならどんな感じでしょうか?

明日、12週で流産手術のための処置をします。
ラミナリアが初めてなので、痛み具合が気になります。

上の子産む時に内診グリグリを何度もされました。
体外受精の採卵、移植時は子宮口を10回ガーゼでグリグリ消毒され、受精卵を通す管を入れられます。

これらは、ラミナリアの挿入時の痛みの参考になりますか?

コメント

いりたけ🍄

内診のグリグリにプラスでズキッというかチクッというか……そんな感じの痛みでした😅
でも、おしりに力入れないようにすると痛みが緩和されましたよ!

• しま

しま

ありがとうございます。
    グリグリの4回目は大分痛かったので、それを想像しておきます。
    なるべく力抜きます…

• 8月7日
るい

ガーゼグリグリの方が私は痛かったです😇😇😇(笑)

• しま

しま

ありがとうございます。
    ガーゼ…痛いですよね。
    初めての時「まだなの!?」となったので、その後は回数数えて10回まで耐えろと言い聞かせていました🥲

• 8月7日
まみ

若干チクッとする位でそんなに痛みは無かったと思いました!

• しま

しま

ありがとうございます。
    怖がるほどではないんですね😃

• 8月8日
  • まみ

まみ

だいぶ前にやったのでうろ覚えですが挿入時はそんなにだったと思いました!
    何本入れたか分からないですけどまだ入れるの?って思いました😂

• 8月8日
しま

ありがとうございます。
火曜日にラミナリアをどんどん入れられましたが、入れる時よりも抜く時の方がツラいですね…。
私は子宮口に思いっきり食い込んでばかりで、なかなか抜けずにグリグリ動かされました😭

その頑張りも虚しく昨日は赤ちゃん出てこず、今日に持ち越すためまたラミナリアでした🥲
今日赤ちゃんが出てくれるよう祈ります🥺