※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin⭐︎str
ココロ・悩み

赤ちゃん返りが続き、下の子との関係に悩んでいます。愛情不足や手に負えず、寂しがりやな子かも。どうしたらいいかわからずお手上げ状態です。

上の子の赤ちゃん返りがなかなか終わりません💦
下の子と張り合おうとして自分も赤ちゃんのマネしたり
情緒も激しく本当に困ってます。
遊んでくれたりする時もあるのですが、
下の子を可愛いね〜というと、自分も赤ちゃんのマネして
親でもちょっと引いてしまいます。
そしてまた下の子の体にあざがあり、聞いたらつねったとのことでした。もう3回目です。
どうしたらいいんでしょうか?私の愛情不足なんでしょうか?手に負えなくて私もどうかなりそうになる時もあって
もうお手上げ状態です😔
十分可愛がってるつもりなんですが、ワンオペの日々でバタバタしてしまってなかなかずっとゆっくりは遊んであげられないので、人一倍寂しがりやな子にとっては寂しんですかね。明日からもどうしたらいいのかわかりません。💦

コメント

ぽんこ

犬の話になりますが、先住犬が非常に嫉妬深く2匹目を飼ってから毎日食い殺そうとする勢いでした。毎日根気強く「あなたは特別な子。一番大事。あなたさえいれば私は幸せ」と優先して愛でまくったら2〜3ヶ月で落ち着いて今もずっと精神安定してます。

そろそろ二人目検討してますが、長男にも同じように接しようと思ってます☺️しつこくベタベタするくらいがいいんでしょうねぇ…😂

はじめてのママリ🔰

うちも赤ちゃん返り大変でした。
いつ終わるの?って感じで。
とにかく上の子一番‼️
待って〜を減らす。

今上の子4歳なんですね⁇🤗
そしたらある程度聞き分けもいいと思うので、下の子寝かせた後にでもたくさんお話ししたり、気持ちを伝えてみたりしたらいいと思います🥰
うちは2歳なったばかりで赤ちゃん返りでしたので話も通じない、イヤイヤ期とかぶり大変でした。

あとは下の子は旦那にみてもらって上の子とランチしてみたり2人の時間を作るのも効果ありでしたね!