※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で陰部に赤い腫れがあり、少し痛みがある。明後日の健診で相談するが、自然に治るのか不安。経験のある方のアドバイスを求めています。

妊娠7ヶ月で陰部(尿道付近)に赤くぽっつんと腫れたできものがあります、できものはそこまで大きくなく、ニキビみたいなものです。
下着やパンティライナーに擦れると少し痛いくらいです😓
明後日健診なので相談するべきだとは思うのですが、少し抵抗もあり、、悪いものなのか、蒸れてできてしまったのかわからなくて、、

自然に治るものなのか、経験ある方ご教示お願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

私も同じような位置(尿道に近いふっくらした部分)に生理のときにたまに出来ます、、おそらくニキビっぽいので清潔にして蒸れないように心がけているくらいで少ししたら直りますが嫌ですよね💦

似たような感じで粉瘤だとしたら今が炎症している状態で、おさまることはあっても袋を手術でとらないと繰り返します💦
私は鼠蹊部にふたつ、背中にひとつ過去にとってます😔
尿道付近のはおそらくニキビ、、

• あーたん

あーたん

返答ありがとうございます😊

私も生理の時に経験あります、
    そこにニキビできるの?っていつも疑問に思ってます😓

なにか薬等塗ってましたか?

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

薬は塗っていなくて、育休で基本家にいるのでトイレのたびにシャワーしてました🚿

ニキビじゃなかったら変に違う薬塗ってもな、、とおもって💦

• 8月7日
  • あーたん

あーたん

なるほどです!!
    明後日健診なので様子見てみます😊
    ありがとうございます!!

• 8月7日