※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麦茶を飲ませるのが苦戦しています。哺乳瓶ではなくスプーンやストローで試しましたが、全部出してしまいます。味が嫌なのか、慣れていないのかわかりません。外出時に飲めるようにしたいです。

麦茶の飲ませ始めって苦戦しますか?
哺乳瓶では麦茶を飲ませたことはないです。
離乳食用のスプーンであげたり、コンビのはじめてストローであげてみたりしたのですが、ぶちゃーっと全部出してる気がします笑
味が嫌なのか、単に慣れてないから飲めないのか…
泣くわけでもなく、ただべちゃべちゃになります笑

今度、外出する機会があるので飲めたらいいなと思ってたのですが…

コメント

ママリ

始めは味が苦手みたいで嫌がってました😅
ベビー麦茶は味薄いですが、さらに薄めて少し温かくして味に慣れさせました!
うちの子は今も麦茶よりコーン茶やほうじ茶の方が好きみたいですが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり初めは苦手なんですかね〜好き嫌いもあるかもしれないですね😅

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    外出時に麦茶だと菌が繁殖しやすいので、水や違う飲み物でも良いと思いますよ!

    • 8月7日
ママリ

うちの子は麦茶嫌いみたいで、すごく嫌な顔してベーって出します😅💦
とりあえず水でコップ飲みの練習してます💨💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌な顔してるとわかりやすいですね😅
    水でもいいかもしれませんね!

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    離乳食はなんでも食べるのに、麦茶は薄めて哺乳瓶に入れても舐めただけで嫌がったので諦めました🤣

    • 8月7日
姉妹のまま

長女は最初から普通に飲んでいました😊
次女は未だに飲みません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麦茶ですらやっぱり個性があるんですね〜😳

    • 8月7日
S*i

麦茶の粉、規定量の半分で作って、哺乳類で上げてます。
むって顔しますが飲んでくれます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むって顔しても飲んでくれるんですね!哺乳瓶なら飲むかもしれませんね😀

    • 8月7日