※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅまま
子育て・グッズ

室内用のジャングルジムでブランコ付きかブランコなしか悩んでいます。折り畳みタイプでの使用感を教えてください。

室内用のジャングルジムをお持ちの方に質問です!
ブランコ付きかブランコなしかどちらがいいか悩んでいます。
折り畳みタイプのもので検討中なのですが、使用感を教えてください✨

コメント

いちご🍓

ブランコと滑り台とジャングルジムがついてたのをつかってましたが場所結構とってましたがよく遊んでました!
今は邪魔で片付けましたが出してたらまだ遊んでそうです^ ^

• じゅまま

じゅまま

場所とりますよね(>_<)でもよく遊んでくれるのであれば買ったかいがありますね🎵参考にさせていただきます✨😌✨

• 2月12日
マァム

ブランコと滑り台が付いてる折り畳み式のジャングルジム使用してます。
ただ片付けがちょっと大変です。
でもたくさん遊んでくれるので雨の日は大活躍です。我が家は実家でマンションなので遊ぶスペースが狭くて遊びにくい気もしますが…

• じゅまま

じゅまま

雨の日だと外で遊べないですもんね!私の地域は年間通してとにかく雨が多いので目一杯遊べるようにブランコ付きでもいいかもしれないと思いました♪
    参考にさせていただきます💖

• 2月12日
つむらぶ

折り畳みタイプではないですが、ジャングルジムを購入しました!ブランコ付きか悩みましたが、一人遊びさせる為に買いたかったので、一人でブランコは危ないと思い、滑り台付きのジャングルジムにしました!二段階に高さが変えられるので、もう少し大きくなったらジャングルジムをもう一段高くしようと思います!
娘もお気に入りです🎵

• じゅまま

じゅまま

ブランコ危なそうだなと私も思ってたので悩んでました(>_<)高さが変えられるものがあるんですか!!それだと少し大きくなっても使えそうですね✨
    それも魅力的なので調べてみます(o^∀^o)

• 2月12日
ふみころん

アンパンマンのブランコ付きのものを使っていました。
毎日飽きずに遊んでいましたよ✨
おすすめです!

• じゅまま

じゅまま

アンパンマンの私もみてました!ブランコ付きのを持ってる方が多いんですね~!!遊ぶバリエーションが増えそうですもんね!参考にさせていただきます✨😌✨

• 2月12日
まどか

アンパンのブランコと滑り台付のジャングルジム置いてました!
長く使えるし、雨の日はすごく助かります♪
ただブランコは少し危なくて一人で乗れない時は目が離せなかったです。
我が家のやつはブランコ取って鉄棒としても使えるやつだったので、引っ越ししてまた組み立てた時は鉄棒として遊ばせました!
一人なら良いんですが二人いると片方が乗ってて、ぶつかったりすると危なかったりしたので(^_^;)

• じゅまま

じゅまま

ブランコはやっぱり危ないんですね(>_<)鉄棒にもなるタイプだといいですね!うちはまだよちよち歩いてるレベルなのでジャングルジムもまだ危ないですが、ブランコ取り外し出来るなら今はまだ外して使えば多少は危険回避出来ますよね!アンパンマン検討してみます✨

• 2月12日
ゆ〜たん

ブランコ&滑り台付きのジャングルジムがあります。
5歳の今もブランコやジャングルジムで遊んでいますよ〜

• じゅまま

じゅまま

五歳になっても遊べるなんてかなり長く使えるんですね~✨ブランコ付きいいですね!うちもブランコ付きで考えてみます♪

• 2月12日