※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HS
子育て・グッズ

求職中で保育園に子供を預けている方への相談です。子供が保育園に行きたがらなくなり、どう対応すべきか悩んでいます。お昼迎えやお休みさせるべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

求職中で保育園に子供さん預けてる方いますか?

先月半ばで退職して今は求職中なので
短時間保育で預けているのですが
上の子が今私が家にいるのが分かっているのか
急に保育園嫌だママがいいと泣くようになってしまい💦
家でもママ、ママです😭
今までそんな事なかったのですが、、

お仕事探しで色んなところに行っているんだよと
教えたりしているのですが😣
こういう時期はお昼迎えにしたり
お休みさせたりした方が良いですかね?😢
たまに早迎えなどはしているのですが
それが続くと明日も早迎え?と言うようになり、、
何が正解なのか🤦‍♀️
どなたかアドバイスください😢

コメント

🫧🫧🫧(29)

3年前4ヶ月ほど
求職中で預けてました💦
保育園に慣れるまで
仕事初めても
1年半は泣いてました💦
ママ離れたくない〜
ママ一緒がいいよーなど😭
次保育園おやすみいつ?が口癖でした!
カレンダーに保育園行った日は印をつけて
休みの日にはシール貼って
みたいな感じで教えてたら
あと何日したらおやすみ!ってわかるようになり
保育園楽しめるようになりましたよ☺️

慣れるまでお昼までとか
短くしてもいいかもです😊