※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
その他の疑問

共働きを理由にお子さんに習い事させられてないよって方いますか?😂何か…

共働きを理由にお子さんに習い事させられてないよって方いますか?😂
何かさせたいけど、下の子もいるし日々いっぱいいっぱいという自分のキャパの問題もあり、なかなか始められておりません。。

コメント

ろぼこ

仕事が激務の為、送迎もできないし習い事は諦めてます😩

• naaco

naaco

ありがとうございます😊
    激務なんですね💦😂

• 8月7日
  • ろぼこ

ろぼこ

周りはけっこう皆習い事してるので、これで良いのか…と思ったりはしますが、普通に無理です😭

• 8月7日
  • naaco

naaco

そうですよね😭
    ちなみに、激務とのことですが具体的にどのような感じかお聞きしても良いですか?💦

• 8月7日
  • ろぼこ

ろぼこ

朝は9時出勤ですが、帰りが早くても19時過ぎますし、平均は20時過ぎます💦
    繁忙期は21時や23時になったり、それでも終わらず家に持ち帰って仕事したりします😩
    休みも、日曜と祝日しかないので、基本毎日疲れてます😧

旦那にお迎え行ってもらってますが、旦那も仕事でお迎え間に合わない時は、保育園・学童の終わり間際に迎えに行って、そのまま子供達の軽食買って会社連れてって仕事してから帰宅します💦

• 8月7日
  • naaco

naaco

ありがとうございます。それは大変ですね😭物理的に習い事の時間とれないですよね💦お疲れ様です。。

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

知り合いは習い事の送迎付き学童に入れていますよ~
たぶん割高だとは思います😂

• naaco

naaco

ありがとうございます。割高ですが、思い切ってそういうのにしちゃったほうが楽かもですよね😁

• 8月7日
げっそー

うちも何もしてません🤷‍♀️
去年までは上の子ちゃれんじさせてましたがそれもやめちゃいました💦

• naaco

naaco

ありがとうございます。仕事しながら習い事もって想像以上にハードで踏み切れません💧何個も習い事してる家庭とかどうなってるのって感じです。。

• 8月7日
  • げっそー

げっそー

私は休みが不規則な事もありなかなか始められなくて💦
    小さい頃から習い事させてる人もいるし尊敬しかないです🥺

• 8月7日