※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が吐き戻しをしています。激しい吐き戻しもあり、救急にかかるべきか悩んでいます。しかし、本人は元気で母乳もしっかり飲んでいます。アドバイスをお願いします。

吐き戻しについて。
1ヶ月の男の子です。

私の母乳の出が良すぎるのもあり
毎回一生懸命飲んでくれていますが
吐き戻しがひどい時があります。

さっき授乳が終わり
ゲップがなかなか出なかったので
隣で横になって様子を見てたのですが
突然噴射するような吐き戻しをしました。

真っ直ぐ寝ているだけなのに
右側頭部がびしょびしょになり
耳の中にも入ってしまって、、、

こんな激しい吐き戻しありますか、、、。
今からでも救急にかかったほうがいいでしょうか。

特に今日は吐き戻しがひどかったです。
ただ本人はとても機嫌が良いし
顔色も悪くなく、しっかり母乳も飲んでくれます。
私自身少しパニックでどうしたら良いかわからないので
アドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ

うちも2人目が吐き戻し酷かったですが、そういう子もいるみたいです!!
上の子でなかったので初めての時は驚きました!
スローモーションのように思えるほど、ジャージャーとぶっ飛ばしてました🤣

特に心配ないんじゃないですか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マーライオンみたいに吐く時もあります😭うちも上の子は全く吐き戻しがなかったので毎回ビックリしています😵本人元気そうだし、吐き戻しがそんなもんなんだって思っていいなら母のカンとしては大丈夫そうなんですが、とにかく驚きで😂
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月7日
☃

私も1人目の時ゲップが出ずに横にしてたら噴水のように吐き戻ししました!
すぐシャワー
してそのまま様子見てましたがその後はいつもの変わらずぐっすり寝てました😪

ママリ

うちもめっちゃ吐いてました!誤嚥予防に背中に丸めたバスタオルいれて横向けたりペット用の使い捨てシートを敷いておいて吐いても大丈夫なようにしてました🌟