※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

肌トラブルで悩んでいます。生理前に肌荒れがあり、生理が始まるとよくなっていたが、今回は治らず酷くなっています。角栓か乾燥かわからず、助けて欲しいです。

めっっっちゃくちゃ悩んでいます😢

わたしは今まで特にひどい肌トラブルは無かったのですが、ここ1ヶ月程、写真のようになります、、
特に酷い口周りを取ったのですが、おでこの両サイド、首と頬にも少しできていて、触ったらすごくザラザラします。
少しずつできたとかではなく、急にブワッと出てきました。

1ヶ月前は生理前に写真のような肌になり、生理が始まるとよくなっていったので、今まではなかったけど生理前の肌荒れかな?と思っていたのですが、今回はまた生理前にでたけど、生理が始まっても一向に治らず、むしろ酷くなっているような😢

これは角栓?でも首にも少し出てるから乾燥??
わかる方や、あーこれなった事ある!って方、助けてください〜😭😭😭

コメント

はる

肌荒れ、私は赤み痒みだったので、ちょっと違うのですが、、4〜6月戦ってました。

スキンケア、もしいい美容液とかクリームとか化粧水とか使ってたら、
一回全部やめて、

病院行く。

超シンプルな化粧水(ハトムギとか?)、ワセリンだけにする。あとは皮膚科でもらった薬を塗って.まずは3日様子見る。

その後、悪化しなければ完全に治るまで薬を塗り続ける。

完全に直ったらシンプルスキンケアで暫く様子見る。

と言う感じでした。

この後は、抗炎症成分の入った化粧水(白潤プレミアムとか)から順番に1週間様子見しながら、美容液、クリームといいやつに変えていきました。
まだ様子見中ですが。。

イチゴスペシャル

アレルギーとかはないですか…?
肌は本当は何もしない方が綺麗になれます。
私は肌は自信ありますが、
アレルギーの「イネ科」で、
5月入ってから首周りや顔の乾燥ひどくなり、今現在は落ち着きました!何でも聞いてください!😊