※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に乳首が痛みますが、普通ですか?同じ経験の方、何かわかりますか?

生後1ヶ月半で混合です!授乳し始めて30秒後くらいに、反対の乳首の先が針で刺されたような痛みが毎回あり、母乳がぽたぽた出てくるのですが、普通ですか??

同じような経験ある方、これって何なんでしょうか?🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

射乳反射ですかね💭私も毎回ツーンと痛くなりますよ!
ぽたぽたと言うよりシャー!っとでる感じで胸も同時にぐっと張ります!
上の子の時も下の子も今あるので大体の方あると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反射なんですね!安心しました😮‍💨🫧確かに、シャーッと出る時もあります!最近は30秒後に来るぞ来るぞ、と反対の乳首を見てます😂笑

• 8月6日
むちこ

私もありました!
反対側からボタボタ垂れる感じと乳首のツーンが嫌な感じしますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんあるようで安心しました☺️あのチクチク、ツーンとする感じ、毎回来るぞ。って待ってます🤣

• 8月6日
むーたん

私もです!!
生まれてすぐの授乳から今まで右を飲ませてると左からぽたぽた垂れています😂母乳パッド必須ですჱ̒(ᵒ̴̶̷᷄‎ ᵒ̴̶̷᷄)
ツーーンってしつつもおっぱいが軽くなるので痛気持ちいいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんあるみたいで良かったです!初めの頃、下着がめちゃくちゃ濡れてて、びっくりしました🤣母乳パット必須ですね👍🏻!

• 8月6日
  • むーたん

むーたん

わかります😂
    初乳でパジャマが真っ黄色になったのはいい思い出です(?)

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは思い出になりますね😂🤍
    恥ずかしながら、初乳が黄色だと知らずに、入院中、助産師さんに乳頭マッサージされて出てきた乳を見て、え!黄色い!?と声が出ました🤣w

• 8月6日
  • むーたん

むーたん

同じです😳😳『初乳』って言葉はなんとなく聞いたことありましたが、まさか黄色だと思わず…しかもまさかあんなに濃い黄色だとも思わず…
    めっちゃ驚きました🤣
    おぉ、、黄色い、、とか言ってました🤣

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか絵の具か?ってくらい濃いですよね。笑
    病院の授乳クッション乳まみれになったので退院時に謝罪しました🤣

初めての育児なんて分からない事だらけで毎日ママリに助けられてます🙋‍♂️❤️

• 8月6日
  • むーたん

むーたん

乳まみれで乾いてカピカピになりますよね🤣
    皆が通る道ですからヨシです👍🏻✨
    私も質問して、暇な時にお返事しての繰り返しです✍️

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしてほのかに香る乳の匂い笑

沢山学びながら楽しんで子育てがんばりたいと思います😚!

• 8月7日