※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴー
妊娠・出産

横浜市戸塚区で安心できる産婦人科をご存知の方、教えてください。元々関西に住んでいたため、土地勘がなく、知り合いもいないため、分からないことばかりです。

横浜市戸塚区で安心できる産婦人科をご存知の方、教えてください。
元々関西に住んでいたため、土地勘がなく、知り合いもいないため、分からないことばかりです…。よろしくお願いします。

コメント

tomatto

個人病院なら
小川クリニック、あおのウイメンズクリニック、聖ローザ、 でしょうか...。
普通の診察なのか妊娠中での通院なのかにもよりますが。。

• もっぴー

もっぴー

出産する病院を検討しています。この3つのホームページは見てみました。一番便利なのは聖ローザクリニックだと思うんですが豪華なだけに、出産費用が不安です…

• 2月12日
  • tomatto

tomatto

人によって評判って違うようで、小川クリニックが良かったから次も!って友人もいればやめて国際親善とうとこにしたという方もいますよ~。
    戸塚区の地域トップの医療センターは、そんなにかからないですが、いま何週ですか?予約はかなりはやめで、心拍見えてないと取れないのと、紹介制なのでホントにまわりくどくて大変です(^^;
    あおのさんは、新しいですが院長先生は穏やかで親切でしたよ。割りと混んでいて人気もあるのかもしれません。

• 2月12日
  • tomatto

tomatto

あと、聖ローザは産後の母乳ケアで親切でしたよ。小川クリニックも送迎の車もあるので、便利ではありますよね。もうひとつ、戸塚で医療法人として進出している共立病院で共立レディースクリニックで分娩受け入れを始めるようです。新しいところですけど、医療法人的には小児科なども親切な先生ばかりですよ。

• 2月12日
  • もっぴー

もっぴー

今、検査薬で陽性が出たところです✨5週目くらいになるのでしょうか??
    穏やかな先生って安心できそうですね✨

• 2月12日
  • tomatto

tomatto

おめでとうございます!医療センターはどっちにしても個人病院での健診を勧めているので、(外来は初期、中期、後期の診察と出産間近の診察)になると思います。ただ、お産以外の妊娠中のトラブルには「近くのどこか病院行ってみて」ということで診てくれません(^^;
    毎回先生違かったりするので、言ってること違ってたり「あら!?」と思ったり(^^;

• 2月12日
  • もっぴー

もっぴー

外来からお産まで1つの病院で安心してできたらいいなぁーって思います😌

• 2月12日
  • tomatto

tomatto

そしたら、戸塚区内なら小川クリニックさんですかね。評判は人によってなんですけど、地域の他の科の先生も腕がいいから小川クリニックいいよ、なんて言ってたりして送迎の車もよく出てたりそんなに高額ではないようでしたよ(*^^*)

• 2月12日
  • もっぴー

もっぴー

そうなんですねー✨
    遠くないので1度見に行ってみようと思います😌

• 2月12日
みっみー

おすすめは瀬谷区の堀産婦人科ですが、少し遠いですよね?😂💦
戸塚にある聖ローザは綺麗ですが、おすすめしません。
友人の出産体験談が、ひどかったのでやめた方がいいと思います。
あと、戸塚区にある横浜医療センター(総合病院)も普通にいいみたいですよ😊

• もっぴー

もっぴー

ありがとうございます✨掘産婦人科は遠いですかねー💦
    聖ローザそんな、ご友人がいたんですね…😭
    医療センターは仕事をしているので、外来受診がきびしいかなぁーって思いました💦

• 2月12日
  • みっみー

みっみー

あと、上の方がおっしゃってる国際親善は今はお産やってないみたいです💦
    戸塚のどのへんかわからないですが、堀さんは湘南台や立場からも病院までのバスが出てますし、三ツ境駅からもすぐですよ😊
    本当におすすめな産婦人科です!

• 2月12日
  • tomatto

tomatto

5月予定日から受け入れ開始ということでやってましたよ。

• 2月12日
  • もっぴー

もっぴー

堀産婦人科、一度ネットで調べてみます😌

• 2月12日
ミニゴジ

あたしも戸塚区に住んでますが、瀬谷の堀病院まで通ってます!遠いので車になってしまいますが…(>_<)
聖ローザ一番最初に行きましたが、値段が高いし先生の態度が冷たすぎるので辞めました💦
建物は古いですけど、戸塚駅近くに伊東医院もありますよ!

• もっぴー

もっぴー

そうなんですねー✨
    私、車もないし、仕事してるのでやっぱり近場かなって思ってるんです😭

聖ローザはやっぱり高いんですねー💦
    初産なので、冷たい態度は耐えれないかもしれないです😅

• 2月12日
りんご

質問から少し外れてすみません(>人<;)

三年くらい前の話で申し訳ないのですが、以前東戸塚駅近くに住んでいて、出産ではなく検診で聖ローザに行ったことがあるんですけど、受付の人も冷たい感じだったし、当たったお医者さんも酷かったですよ。。

排卵の少し前の時期になると出血することが半年以上続いていたので診察してもらったんですけど、特にエコーとかも見てくれなくて「排卵出血ですね」と軽く言われて、二ヶ月後に不妊治療のクリニックに行ったら、チョコレート嚢胞と子宮筋腫が見つかったんです。。

出産でも嫌な思いをされた方がいるといま知って、妙に納得してしまいました^^;わたしも出産はしていませんが、聖ローザはオススメしません〜

• もっぴー

もっぴー

それは、ひどいですねー😰
    違う病院でちゃんと診察してもらえてよかったですねー💦

聖ローザはちょっと評判がよくないみたいですね💦

• 2月12日
たろきち

義姉が2人小川クリニックで出産してました!
兄は1人目のもう2度とこの病院にしたくないと言ってましたがなぜか2人目も同じ病院でした。
ちなみに私はお隣の港南区なので東條ウィメンズクリニックです!( ˊᵕˋ* )

• もっぴー

もっぴー

職場が港南区なので、東條さんは検討できそうです✨ありがとうございます(^-^)

• 2月12日
  • たろきち

たろきち

個人病院ですが、分院と本院がある大きめな病院ですし、どちらも綺麗ですよ( ˊᵕˋ* )
    ただ少しお高めなようです( ˙꒳​˙ )

• 2月12日
  • もっぴー

もっぴー

少し調べてみました(^^)
    まだ、勉強不足で費用の平均がどれくらいなのかも分かっていないので、調べてみたいと思います(^-^)

• 2月12日
。

私、横浜医療センターかよってます。
評判も悪くないし
まわりの知りあいも
何人か産んでます♪♪

• もっぴー

もっぴー

大きい病院だと、何かあったとき安心ですもんね~(^^)

• 2月12日
*えり*

わたしは1人目も二人目も小川クリニックです(´^o^`)
他と比べられないからわからないですが…
出産費用は高すぎではないとは思うけど
安くはないです!普通分娩で自己負担は
1人目のときは30万くらいでした!
先生たちもナースや助産師もころころ変わりますよ〜(笑)
実家が近くなので友達か働いてますが
人間関係が悪かったりと働きにくい職場
みたいなので、スタッフの人がよくかわります(笑)

まあそんなんでも地元の安心感と
医院長先生が覚えててくれるのと
あとはご飯が抜群に美味しいので
小川にします〜(^Д^)

あとは大きい病院や聖ローザなどはLDRだと思いますが、小川は全てわかれているので
移動がつらかったです(笑)

• もっぴー

もっぴー

自己負担30万もするんですね💦もう少し安いと思っていました😅
    LDRって初めて聞いて調べました!確かに一緒の方が楽でしょうねー💦

• 2月12日
LaLa

小川に通院していて切迫で入院しました。
入院中の食事は産後の方と同じメニューで豪華でした…💦
結局10日ほどで大学病院に搬送されてしまいましたが、切迫などにならない健康な妊婦さん向けだと思います。
食事はホントに豪華です!

• もっぴー

もっぴー

お食事って大切ですよね😁
    いろんな状況が考えられるので、検討してみます✨

• 2月12日
♥T&E♥

国際親善に現在通っています(*^^*)今年の5月から分娩再開してるので、検診から出産まで通えますよ♪私もこっちで生むのはじめてなので、何かあってもいいように、総合病院にしました!

• もっぴー

もっぴー

そうですよね、総合病院なら、何かあっても安心ですもんね✨

• 2月12日
橘♡

次男を聖ローザで産みましたが、私はすごく良かったです^^*
検診の時は分院の戸塚院でしたが、戸塚院はちょっと冷たいかなーって印象はありましたが、30週からは分娩する本院で本院の方はすごく良かったです
先生は人による感じでしたが、看護師さんはみんなすごくいい人でした

綺麗でご飯も豪華でめちゃくちゃ美味しいし個室なのが最高でした

• もっぴー

もっぴー

やっぱり、そのときのスタッフの方によるんですかねー😅
    きれいな施設っていいねすよね✨

• 2月13日
  • 橘♡

橘♡

混んではいますが、かなり綺麗なので、通っていても気持ちいいです^^*
    それなりに料金は高いですが、うちは合計で24万かかりましたが、よくわからないのですが、産後1ヵ月くらいしたら高額医療的なやつで26万も返ってきましたよ

• 2月13日
  • もっぴー

もっぴー

気持ちよく通院、出産ができるっていいですよね✨
    払った金額よりたくさん返ってくることがあるんですね??帝王切開とかですか??

• 2月13日
  • 橘♡

橘♡

全然笑
    何事もなく自然分娩ですよwww
    なのにたくさん返ってきてラッキーです

予約金で20万と退院する時に4万払いました
    あとは国から出る42万です

• 2月13日
  • もっぴー

もっぴー

そんな制度があるんですね✨
    イロイロ調べてみないといけないことがたくさんですねー😁

• 2月13日
  • 橘♡

橘♡

長男の時は別の病院で市立の病院でしたが、42万と退院の時に4-5万払っただけなので、特にお金は返ってきませんでした
    なので、料金の高い病院はお金返ってくるのかもしれないです
    分院する病院に聞いてみるといいかもですね

• 2月13日
ゆっち

自分は、里帰り出産を考えてました。
都内の実家から徒歩15分くらいに産婦人科があったんですが、自己負担額が40~50万と聞いて慌てて
こっちで病院を探してその時にはすでに15週過ぎていて受け入れてくれたのが小川クリニックでした。

実家近くの産院は、女医さんしかいなかったので気にしてませんでしたが、こっちでは男性がみるって聞いて少し不安になりましたが、対応もよくて食事も豪華でとても満足してます(*´ω`*)

• もっぴー

もっぴー

自己負担額、それは大変ですねー(。>д<)

差し支えなければ小川クリニックは負担額どれくらいだったか教えてもらえると嬉しいです。

• 2月15日
  • ゆっち

ゆっち

自分は、緊急帝王切開だったので参考になるかわかりませんが自己負担は8万でした。
    通常は、10~20万くらいかなって看護師さんから聞きました( ̄▽ ̄;)
    退院までは、ずっと個室だったのでゆっくりできました(*´ω`*)♪

• 2月15日
  • もっぴー

もっぴー

ありがとうございます✨
    大体の目安が出来ました(*^^*)

• 2月15日