※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
家族・旦那

お盆8〜12まで車で7時間の距離の義実家に泊まりに行くのがめちゃくちゃ…

すみません愚痴です。。
お盆8〜12まで車で7時間の距離の義実家に泊まりに行くのがめちゃくちゃ憂鬱です…😂

義母は好きなのですが、義父がとにかくデリカシーなく
(その世代の親父ってそんなもんかもですが笑)
言葉もきついし、出産報告して第一声がおめでとうとかもなく、母乳はちゃんと出るんか?でした。笑
娘にあーんってされて、娘のスプーンをパクってそのまま咥えたり、うちに2週間ほど泊まりに来た時も普通の寝室に普通に入り押入れとか棚とか物出して掃除してくれるタイプです😂

もう一緒にいると無理で無理で…自分の父すら同じ空間にいるとイライラするのに😂😂笑

そもそも私が今酷く喘息発作出てるので寝る環境とか普段使ってない布団とかだったら発作がやばいだろうな…と不安で仕方ないです、、、😭(酷めのダニアレルギーなので…)

旦那はうちの実家に行くと体が痒くなるから(アトピ〜です)と泊まりに来るのを拒否するのに…自分の実家はいいんかとそれもイライラします😇

コメント

たんたん

旦那さんアトピーならアレルギーのつらさも理解してくれてもいいですよね😭

• そると

そると

そうなんですよね…😭
    ほんと普段使ってない寝具とかだと発作で寝れなかったりするのでせめて2泊とかならマシなんですけど😭理解してほしいです…

• 8月6日
ママリ

めちゃくちゃ期間長いですね😫💦
行かなきゃいけない…んですよね。。
私も今回帰省で二泊三日の予定のところ、三泊になりそうになり、旦那に嫌だって泣いて説得しました😅
むりむりむりむりむりむり!!って言って😅

行くのは仕方ないにしても、なんとか短くしてほしいですね😫

• そると

そると

2泊が限界ですよね正直…
    自分には慣れた実家だろうけど😭しかも11日は旦那の同窓会で夜いないんですよね笑

娘たちも義両親に懐いてないし、せっかくの夏休みなのに旦那しか楽しくないという…笑

短くしてほしいです…
    私の喘息が悪くなりそうなのでそしたらさすがに切り上げるかもしれませんが💦

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

不在の日もあるんですか!?お子さんもいるのに!😡
    先にママとお子さんだけ帰るっていうのはできないんですかね?車で7時間だから難しいのか…😢

義実家訪問や義実家での振る舞い?については早いうちに無理なものは無理!できないことはできない!って押し通しておいた方があとあと楽かと思います😭
    なかなか難しいところですが😥
    私は子ども生まれたのをきっかけにいい嫁キャンペーンも終わらせて、義実家でも何もしません!笑
    皿洗いとかも旦那がやってます!笑

• 8月7日
ぴっぴ

うちもなぜか2泊が3泊に延びました😢
義母は好きなのですが、義弟のお嫁さんと姪っ子があまり好きではなく、、
しかも姪っ子の試合観戦、、、やめてって感じです(笑)
布団も敷布団1枚で薄いし背中は痛いしで控えめに言って最悪(笑)
お互い頑張りましょう、、、😂

ちい

旦那さんが奥さんの実家に行って泊まりするのを拒否するなら、ママリさんも旦那さんの実家に泊まりに行くの拒否して良くないですか?
ママリさんが義実家に泊まりに行きたくなくなる理由も他人から見ても十分アトピーと同等に嫌がる理由になります。
あなたが嫌がるならわたしも嫌!ってわたしなら言いますね。というかうちの旦那がそういうタイプのクソ人間なので、最初はママリさんみたいに我慢していましたが、我慢の限界が来たのでわたしもやられたらやり返す精神でいます👊🏻笑