※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べにこ
ココロ・悩み

【子供の円形脱毛症の進行について】4歳の子供の円形脱毛症で悩んでいま…

【子供の円形脱毛症の進行について】

4歳の子供の円形脱毛症で悩んでいます
数週間前から抜け毛が多いなーと思っていたのですが、先日頭皮を確認するとうなじの左側がごっそり(500円玉くらい)毛が無くなっていました。皮膚科で診て頂くと円形脱毛症と診断され、ステロイドの塗り薬を貰い毎日2回塗っています。

いまだに抜け毛が多くて、つむじの後ろもやや広いかな?と思ってましたが、今日見るとまた広がっていてここもおそらく円形脱毛症です。生え始めている箇所もありますが、今後も広がるのか、他にも箇所が増えていくのか毎日不安です。

お子さんが以前円形脱毛症だった方や、今も治療中と言う方がいらっしゃったら経過などの体験談などが聞きたいです。
治療方法、どれくらいで抜けなくなったか、再発した、など何でも大丈夫です。宜しくお願い致します。

コメント