※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毒親からの愛を感じず、自分が望む愛を子供に与えたいと思っています。新しい愛を築いていきたいと考えています。

ネグレクトされた毒親である母と久々に1時間ほど我が家家族で会いました
相変わらず私は愛されてなかったんだなあと思いました
だからこそたくさんこれから愛してあげようともっともっと思いました。
自分がされたかったこと娘息子が望んでいることはたくさんあげていきたいです。
普通の愛情はしらないけど私にできることはあると思います。
毒親に育てられ歪んだ愛しかしらないけど、新しく愛を作ればそれでいいんではないかなと思ってます

コメント

いち

私も毒親育ちで
最近私は本当に愛されてなかったなぁと
思う出来事があり
縁も切りました。
私は自分でいうのもなんですが
ほんと反面教師で
こどもと接しております。
下手くそな愛でもいいので
傷つけたり
否定するようなことは
言いたくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふと気づいた時があり余裕がない時自分が母そっくりになっていた時がありました。
    本当反面教師で愛を注いでいきましょう、、!!
    下手くそでもベースが知らない私たちからしたらものすごい愛情ですよ😙😍
    傷つけたりはぜったいしたくないですよね!

• 8月6日
はじめてのママリ

愛知ってるじゃないですか
この世で自分のこと誰よりも一番に無償の愛をくれるのは我が子だけですよ
愛されるのは子ではなくて
親です

だから親になったら無敵だと私は思います

だからこそ、親はその愛に気付いて愛に答え注いでいくものだと思います

そんな大きな愛に気付かず、あぐらをかき、支配し自分の為に生かしてくるのが毒親です

親のこと心の中で捨てていいんですよ
あなたの一生懸命な愛に気付かない毒親は不要そのもの
親として見るから愛がなかったーとか考えちゃうんです
親のこと考えるだけで疲れませんか?
自ら支配の世界に戻らなくて大丈夫です

ちなみに歪んだ愛なんて存在しないです
それは愛に見せかけた押し付け、もしくは洗脳と支配
本当の愛は歪んでません
だから愛なんです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ感動しました
    本当に素晴らしい考えです
    ベストアンサーさせてもらいます
    本当にそうですね
    子供が一番親を愛してくれますよね!!
    私も親にばかり求めていて無償の愛を捧げていましたが答えてくれませんでした
    でもそんなところより今親になりたくさんママ〜大好き〜ていってくれる娘たちを一番に愛し合えばいいですよね😍😍本当素晴らしい回答です!

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は毒母と三年縁切ってたんですが、訳あって最近は娘達を会わせたりしてます
    で、親のこと親として思わなくなってたんですが
    本当にそうなってしまってて😂
    縁切ってる三年間はハッピー炸裂、生きるってこーゆーことかぁ‼️と世界にありがとう❣️って言いたいくらい毒母のいない世界はそれはそれはとても広くて綺麗で。
    なのに、ふと涙が止まらなくなって、親に愛されていなかった事実や愛されたかったとゆう純粋な気持ちとか会ってもないのに泣いたりしてました
    これって親を求めてるからだ!と思って
    もう自分が親だし、そんなごちゃごちゃ悩んでる時も子供達は誰よりも愛してくれてるじゃないですか
    1分1秒待ってくれないのが子供で😅
    時間勿体ないなーって
    この1秒1秒が愛おしくて
    人間いつどうなるかわからないから、今を生きようと思って

で、三年振りの再会、洗脳されるかの心配、支配される恐怖、沢山あったんですが、
    親が何言おうとまっったく動じない自分に心の中で爆笑しました😂
    こっちに愛がないことがバカ毒母にも伝わってるのか
    昔みたいに言わなくなりました笑
    でもそれでもまだ介護要員にしようとしてるのはわかるんですが、あくまでも娘達のバァバなので
    親として見てないから、連絡取ったり会ったりするのもスムーズスムーズ
    峠越えたと思ってます🤣
    質問者さんも近いうち、そうなれると思いますよ😆
    だってかなり客観視できてるじゃないですか😍
    愛がないことに気付けたのは、とっっっても大きな前進です‼️
    素晴らしいです♪☺️

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

依存、洗脳?からの解放までは行けたと思っています!
    そしてある時から自分が親になったんだ!と思ったり自立した気持ちになれた時がありました!!
    何言おうと全く動じないとまではいけてませんがだいぶそれに近いものをもてるようになりました!
    親の前でも娘に愛情を示せるようになりました!
    いままでは親の前では何かとソワソワ、笑顔振り撒き、子どもとの接し方が変わってしまったりスムーズな関わりができなくなったりしていましたがそれも少しずつですができるようになってきました
    その間も母は変な眼差しで見てきたり変なことを言ってきますが、、、
    でも距離感があるからこそ改めて会う時は変な人だなで済ませれてるからそれはありがたいです。

そうなんですよね
    いちおうは娘のばあばなので、、、
    それを考えるとわたしも会わせないとまではいけません。

今目の前で私が悩んでる間も目の前にいる娘息子は私を愛してくれる。
    なのにうじうじしてられないですね
    本当にコメントをいただきいろんな悩みが持たなくていい気がしました!!!!
    コメントをくださってこんなにも解放される日が来るなんて思いもしませんでした
    質問して本当によかったです
    こんなコメントはもう出会うことはないと思っています
    感謝しております

• 8月7日