※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
子育て・グッズ

子供が骨折し、保育園に行くか悩んでいます。医師は行っても良いと言いますが、右手が固定されているため左手で給食を食べることになります。夏祭りもあるので参加させたいです。

上の子が、金曜に保育園で転んでしまって、右肘を骨折してしまいました。
診察結果は2週間ギプスで固定して、その後また経過観察に行く感じです。

明日からの保育園、どうしようか悩んでます...
医師的には、固定して激しい動きなど避ければ行ってもいいとのこと。
でも利き手の右を固定してるので、給食は左手で食べることになります💦そこだけが不自由かなと...

昨日保育園で夏祭りがあり、明日はきっと夏祭りの振り返りなどがあると思うので行かせてあげたいなと思ってます...

お子さんが骨折された方、保育園や幼稚園はどうしましたか?💦

コメント

ままり

私が保育園のとき、友達骨折してたけど来てましたよ
足でした‥やんちゃな子で保護者から安静にと言われていて先生も大変そうでしたけどね(笑)
骨折してるのに滑り台から飛び降りたりしてました(汗)

ままり

うちの子も保育園で鎖骨骨折したことあります😇
本人もできる動作とできない動作ちゃんと分かってくるので、普通に通わせてました!
保育園で骨折してるし、担任の先生も細心の注意払ってくれてました🤣

はじめて〜のママリ🔰

次男が3歳のときに膝の骨折をしました。私自身も本人がどうしたら痛いのか?トイレや食事はどの程度のサポートが必要か?などわからなかったので骨折した後2、3日は休ませたと思います。
その期間に保育園に連絡して、状況を伝えました。園でも可能な時は補助の先生を増やしてもらえたり活動の時間に他に見てくれる場所を用意したりしてくれましたよ。まずは保育園に相談されてはどうですか?年長クラス?であれば職員もかなり少ないですし、正直先生の目がずっと行き届いてる環境ではないのかなと思います。利き腕の骨折とのことで、本人もストレスがありますし、基本的な生活のフォローも必要なのかなと思います。