※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に体重が増えず、赤ちゃんは大きめでも自分は痩せている状況に不安を感じています。先生は赤ちゃんの発育に問題ないと言っていますが、同じような経験をした方がいるか気になっています。

今現在34週の後期妊婦です。
妊娠前が肥満(BMI30)でした!

つわりもない、吐いてるわけでもない、
糖尿がある訳でもないし、赤ちゃんは平均より
ちょい大きめとすくすく育ってる。貧血でもない
仕事はしてるけど事務職だから基本座ってて
暇さえあれば食っちゃ寝。そしてお便秘です。

なのに体重が妊娠前よりマイナス5キロ…
食事制限は全くしてなくて結構ガッツリ
3食しっかり食べてます。
前は胃の圧迫が凄くてありんこ並みのキャパでしたが
今は普通に食べれてます!お菓子とかもつまんでます。

なのに体重が全く増えない…そんなことあります?!
先生は妊娠すると消費カロリーが普段より
高くなるから〜!って言ってたし、
赤ちゃんの発育に問題ありませんから大丈夫ですよー!
って毎回教えてくれます。
仲のいい外来さんや先生はめっちゃ体重褒めてくれる
だけど後期は普通に息してるだけで
増えるって聞いてたから恐怖さえ感じてるんですけど

同じような方いませんでしたか??
赤ちゃん大きいのに自分は痩せてく…
もう謎過ぎます😵‍💫😵‍💫😵‍💫

コメント

ミルクティ👩‍🍼

3人共、肥満で出産しました😂
1人目と2人目、BMI30。
3人目、BMI28でした!

1人目、3kg。
2人目、5kg。
3人目、0kg増えました🥹
3人目、2kg減って2kg増えました😅

私は、中期辺りに一気に体重が増えました🥲
後期は、服の重さくらいしか増えませんでした🥹

赤ちゃんは元気に育っていて、何の問題もありませんでした😃

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり多少なりとも増えますよね😳!?
    私は初期から後期の現在まで
    体重が増えることは一切なくて💦
    つわりとか全くないのに謎に
    初期から中期でどんどん痩せて
    マイナス5キロに到着、
    後期の現在はキープしてる状態です!
    赤ちゃん大きいのになんで
    体重一切増えないのかほんとに謎で
    しかも便秘持ちだから余計
    昨日食べたものどこ行った!?
    って朝体重測るたび疑問なんです😵‍💫
    ちょっとも増えないので恐怖を感じました😱

    • 8月7日